dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはご飯と一緒に食べるものでなにが好きですか?
おかずなどでも構いません

A 回答 (17件中1~10件)

:まぐろの山かけ(とろろが最高!)


:のり(缶詰に入ってるものです、炊きたてにやるとイイ!)
:のり(乾燥してるものです、パリパリが好き♪)
:明太子(からし明太子だと更にGOOD!)
:汁物(クリーム系が一番かな。味噌汁キムチも好き!スープごはん最高です!)
:ポーク玉子(わたしの県では定番です!ポーク玉子にケチャップをかけていただきます☆ないちの方ではスパムで売られてるって聞いてます。)
:油味噌(おにぎりでも大好きな具です!多分わたしたちの県だけなのかな?ないちでは見たことないです。)
    • good
    • 0

こんにちは


納豆・目玉焼き(醤油)・味のり・のりたま・ご飯ですよ
・なめたけ・豚汁・肉じゃがです。

朝ごはんメニューってご飯が進みますね~。
    • good
    • 0

こんにちは。



マグロフレーク。
肉味噌。
    • good
    • 0

漬物です。


白菜、胡瓜、茄子、大根、キャベツ、そして一番好きなのは、なんといっても、赤かぶです。シンプルな材料で、シンプルな味のもが最高です。
    • good
    • 0

・めんたいこ


・韓国のり
・カレー
・マーボー豆腐
・豚汁

( ̄-  ̄ ) ンー おなかすいてきたwww
    • good
    • 1

ふりかけだけ!



永谷園の大人のふりかけ ミニがすきです。5つの味で豊富なバリエーションが大好きです。その2は、嫌いな明太子が入っているので、・・・でも最近安いからお母さんが買ってきます。三島食品のゆかりもお気に入りです。

おかずはおかずのまま、そのまま食べる!おかずは素材本来の味を楽しみましょう。ごはんにふりかけ!カレーは2つに分別して、ごはんにふりかけ!あぁ学校に持っていきたいな。

ごはんといっしょにおかずって・・・。ごはんに味がないからかな?一度やってみたいなぁ。

ついでにパンもふりかけ!トッピーは最高!
    • good
    • 0

こんばんは。


・梅干(ちょっと塩気が強いほうが好きです)
・漬物(白菜、きゅうりなど何でもよし)
・納豆
 
・ハンバーグ
・カツ
・しょうが焼き

・刺身
・鰻の蒲焼
・魚の干物(鯵、秋刀魚など)

 でしょうか…。
    • good
    • 0

・イカの塩辛


・辛子明太子
・広島菜漬
・実家の母が漬けた漬物
・マヨネーズ+醤油
・海苔の佃煮
・なめ茸(商品名かも)
・・・etc
です。
    • good
    • 0

「ごはんですよ」



餃子×16個以上
    • good
    • 0

刺身


らっきょう
ホルモン
全て親の味覚の影響で、自分の個性ではないと思う。
自発的に好きな食品はないですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!