電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはご飯と一緒に食べるものでなにが好きですか?
おかずなどでも構いません

A 回答 (17件中11~17件)

カレーかな♪ いつもより多くご飯食べちゃいます!


主人は 生姜焼きだそうです
    • good
    • 0

ご飯の友としては


このわた、このこ、ウルカ(にがうるか、身うるか、子うるか)、
イカのワタ焼き、ホヤの塩辛、牡蠣の塩辛、メフン、
ウニの塩漬け、クジラのタレ、マトビのクサヤ、高菜漬けのごま油炒めなど

おかずでは
麻婆豆腐、ひじきの煮つけ、山くらげの煮付け、切干大根の煮付け、堀川牛蒡の煮物、がんもどきの煮物、酢豚、中華のくらげ、餃子、シュウマイ、鳥料理全般です。

佃煮も好きです。

まだまだたくさんありますがこんなところで。
    • good
    • 0

1番はSMAP中居君大好物豚のしょうが焼きです。


昨日どっちの料理ショーSPで和食の最後に作っていて、中華もよかったけど豚のしょうが焼きが決め手で自分も勝った和食に1票でした。
    • good
    • 0

1.鮭の切り身の塩焼き・・・


2.ひじきの煮付け
3.シラスと大根おろしの和え物
4.きんぴらゴボウ

ああぁ、ご飯が食べたくなりました。
    • good
    • 0

すき焼き、牛丼の肉、焼き肉(・・肉ですね)


黄色いたくあん
高菜の漬物(甘め)
生卵&醤油
チンジャオロース
まだまだありそうです★
    • good
    • 0

みそ汁、甘めの肉じゃが、すっぱいキュウリ漬け。


あと、納豆、生卵も好きです。
焼き肉の時もいいですね。
    • good
    • 0

辛子明太子!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!