プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなおかずは最初に食べますか?
最後まで取っておきますか?

僕は最初に食べます。
最後になるとお腹いっぱいになって美味しく食べられなくなるからです。

うちの嫁は最後まで取っておいてお腹いっぱいになってしまって美味しく食べられない様です。

何度も同じことを繰り返しているくせに好きなおかずは最後まで取っておいています。

皆さんはどうですか?
好きなおかずは最初に食べますか?
最後まで取っておきますか?

ふと気になっただけですのでお閑な時に回答下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (25件中1~10件)

私も最初に食べます。


理由は質問者様と同じ。
よく妻に「ちゃんと味わかってんの?」とか「もうちょっと味わって食べれば」とか言われます。
数年前、誕生日に久保田の万寿を買ってもらい、二晩で飲み干してから高いお酒は買ってくれません。(゜Д゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃま。
万寿を2晩で開けたのですか。
それはもう買ってもらえないでしょうねえ。

そうなのですよねえ。「真面目に食べてる?」等と聞かれてしまいます。
同志よ♪これからも頑張りましょう♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:32

こんにちは^^。



私は必ず最後に食べます。
歯を磨くまでは大好きなおかずの味の余韻?がいつまでも残っているのが好きなので^^;。

彼氏も同じようなこと言っていました。

この回答への補足

アンケート締めきりまーす♪

●好きな物を最後に食べる派 14名
●好きな物を最初に食べる派 13名
●好きな物は最初に一口で最後にとって置く派 12名
●どちらでもない派 1名

でした♪

アンケートにお答え下さった皆様、ありがとうございました♪

ポイントはご回答下さった皆様全員に差し上げたい気持ちでいっぱいです。

また何かありましたらその時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪

補足日時:2005/07/21 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお♪彼氏さんも同じ意見なのですねえ♪

余韻を楽しむのですね♪
そんな食べ方もあるのですねえ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:41

私は必ず最後です。



そこにたどり着くまで、一部分たりとも全く手を出しません。

前のご回答にもありますが、好きなおかずは別腹なんですよね、コレがまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの嫁も良くそう言っています。
別腹だそうです。

本当にそんなものあるのかにゃあ?
気になりますねえ♪


一部分たりとも手をつけないのも嫁と同じですねえ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:39

最初にまず食べますね~。


そのあとは他も食べつつ少しずつ進める、みたいな。

友人のお母さんが言っていたんですが、小学校の時
給食で好きなものを最後にとっておいたら、給食中に
学校で火事が起きて、そのままカバンを持って避難して
帰らされたそうです。
(そのことをまだ根に持っているオバサンもすごい
ですが;笑)
なので最初がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に食べるのがいいですよねえ♪

給食問題はそこまで発展してしまうんですねえ。
いまだに根に持っているということは好きなおかずでもあったのかしらん?


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:36

こんにちは。



最初は一個・ひとかけらです。
そのあと、ほかのおかずを食べながら、
好きなおかずと食べ合わせしています。
食べ合わせでとても合うなとおもったら、
最後には、好きなおかずとそのおかずを一緒にたべます。
なければ、好きなおかずでたべますー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に一口で最後まで取っておく派が多いですねえ♪

食べ合わせなども考えて食べているのですねえ♪
偉いにゃあ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:34

私は、最初に食べます。

理由はガマンできないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお♪ここにも同志がいた♪

我慢できませんよねえ♪
僕もそうです♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:27

こんにちは。



自分は最初の一口たべて、
あとは、最後にとっておきます。

自分の好きなものでも、そのときの体調や
その料理の味によっては、
それほどでもない場合があるので
一口最初に食べてみて、あーこれはおいしいと
思えば、半分ぐらいたべますが。
そうでもない場合は、それが好きな人に
たべる?ときいてみてあげます。

好きなものが、そのときすごく食べたいものだったら
がーっと食べますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものを食べる時でも体調によりますよねえ。

最初に一口食べて最後まで取っておく人が多いにゃあ♪

体調次第気分次第なのですねえ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:26

私は最初派です!



お腹が減っているときに食べたほうが絶対美味しいから。最後まで残しておいて不慮の事故(誰かに食べられる)に遭ったらたまりません!

好きなものから食べるが鉄則です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお♪同志よ♪

そうですよねえ♪
不慮の事故にあったらたまりませんよねえ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:23

私は「残しておく派」です☆



そのほうが、余韻を楽しめるというか。。なんとなくですが、ゆっくり味わいながら食べれるような気がします|o´_J`| 
でも、昔ピザを食べていたときに、具がたくさんのっているところを最後に食べようと残しながら食べていたら、手が滑って落としてしまい、結局一番おいしいところを食べられなかったという経験があります。。。

やはり、先に食べてしまったほうが、確実なような気がしますが、私は残してしまいます^^;

ちなみに、好きなものが複数ある場合には、最初と最後に分けて食べます('-'●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い顔文字ですねえ♪

好きな物は最初に食べておくとピザの様に落としませんから安心ですよ♪

最後に食べる方の方が多そうだにゃあ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:22

こんにちは♪ワタシは最後派です。



何人かのかたもおっしゃってますが、給食に寄るところが大きいと思われます(笑)。先生が残しちゃいけません!って言うし。全部食べ終わるまで、遊びに行けなかったし。で、嫌いなもの→ふつうのもの→好きなもの、と気分を盛り上げていく訳ですね。それに、当時の給食には「素材自体は好き(もしくは嫌いじゃない)なのに・・・なぜこんな味付けをする!?」的なおかずもあったので余計です(汗)。最後にそれを食べたら、しばらくその味が口に残るのが嫌でした!

ちなみにバイキングでは、最初に好きなおかずをとってきて、席についたらそれを一番最後に食べる、です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ。
給食に問題ありですねえ。
何人もの人が給食の影響を言っておられますねえ。

バイキングの食べ方が新鮮ですねえ♪


ご回答をありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!