アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
最後の晩餐何が食べたいですか?よくある質問なのですが
アンケートの回答見るとお寿司とか米類等なんです。

ということはごく普通の人が亡くなる日の食事ではないことはわかります。

最後の晩餐とはいつの時点の食事を指しますか?
ダ・ヴィンチの様に処刑が条件になりますか?

A 回答 (7件)

「最後」が分かるのは処刑しかないでしょう。

あるいは自殺か。

それはともかくとして、
みんな死と食事を繋げて考えるわけでもないということでしょう。
どっちみち死ぬのなら何を食べても同じなんですから。
それよりも、食事以外に何かしたいことがあるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を最後まで読んで下さってありがとうございます。
例えば地球最後の日なんて設定があるのかとも思ったりしました。

お礼日時:2021/11/06 22:13

ホールケーキをお腹いっぱい食べたいです。

最期の日の夜が晩餐だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しそうです。
ところで回答者様がケーキを食べているときは最後の日ですよね?
ホールケーキが食べられるほどお元気と解釈します。

お礼日時:2021/11/06 23:41

フレンチのフルコース。


もちろんシャンパン付きで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しゃれたサラダに素敵なお皿
熟成されたA5ランクのステーキまたはシャトーブリアン…想像しただけでたまりません。
最後と言わず明日食べたいです。

お礼日時:2021/11/06 22:36

日本食研晩餐館

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高級焼肉ですね。私は庶民 黄金のたれです。

お礼日時:2021/11/06 22:24

セイロの蕎麦を、


思い切り汁に漬けて食べたい。

こちとら、
江戸っ子でぃッ!

落語にある話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もお蕎麦大好きです。
海苔なしですね。
美味しそうです。

お礼日時:2021/11/06 22:06

美味しいご飯と


玉子焼き
味噌汁とおつけもんがあれば最高。

ミルキークイーンとゆめぴりかがいまマイブーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しいお米いいですね。
玉子焼きも美味しいですね。

お礼日時:2021/11/06 22:11

家族そろってすき焼きが食べたい。


一人でだったら何もなくてもいいかな、美味しいとは思えないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しそうですね。
〆におうどんなんか入れて満足ですね。

お礼日時:2021/11/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!