アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数本が1房になって売られていることも多いバナナですが、房の中で1本だけブランドのシールがついていることがほどんどかと思います。
1)シールのついたバナナはその房のエースでしょうか。
 ・いちばん見栄えのよさそうな1本にマークがつく
 ・シールはランダムにつく
2)シールのついたバナナはとっておいて最後に食べますか、最初に食べますか、意識しませんか。

上記1)2)どちらかだけでもよろしくお願いします。

「シールのついたバナナはその房のエースです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初表に成ってる方とは?

    チキータのことは知りませんでした。
    調べるとそういう記述がありました

    「シールのついたバナナはその房のエースです」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 19:12

A 回答 (5件)

シールは、最初表に成ってる方にランダムに貼ってそうです。



意識してませんがシールが付いているのは最初の方に食べてる気がします。

バナナ見てて思い出しましたが、卓球のチキータと言う技はバナナみたいな曲線を描くので名前がバナナブランドのチキータに成ったそうです(知ってたら失礼しました)。
場合によってはデルモンテやドールになってたかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「チキータ」という言葉は今年の7月、東京五輪での伊藤美誠の技で知りました。バナナのエース。日本女子卓球界のエースでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/27 19:14

お礼ありがとうございます



>最初表に成ってる方とは?
房のへこんでる方。
バナナはへこんでる方を上にして置いてある事が殆どだと思うので、目につきやすいへこんでる方を表としました。
最初という文字はなんと無く付けてしまいましたが無くても別に構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表を「ひょう」と読んでいました。「おもて」ですね。

確かに、へこんでいる方がおもての扱いのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/03 08:45

いいえ、房になる物全部に貼る必要もないので目につきやすい場所の物1本を任意で選んで張ってるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいち選んで貼るのも大変ですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 19:23

1)一切関係ありません


強いて言うなら、一番見えやすい場所に貼る これだけです

2)気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、裏側に貼ってあるのはありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 19:24

1)特には決まりはないじゃないかな。

。。
ただ目につきやすいところにつけているのあると思います。

2)わたしが食べるバナナはついてないことがほとんどですね。
私のスーパーでシールがついているバナナはみたことがないです。
以前ありましたよね。なんでないんだろう。っとちょっと不思議でした。
そして、もちシールがついていたとして、わたしなら関係ないですね。
なにも気にしないで適当に食べていきますね。
もしくは、シール張ってあるないとかじゃなくて、
どれが一番熟成しているかで決めます。
ひと房買うと結構最後の方がヤバいことになるときがありますので、
熟成順にたべるようにしてますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日の帰りにスーパーで見てきましたが、シールのないものもありました。
ちょうど昨日買ってきた房の裏側に真っ黒になって熟しすぎた部分を見つけました。隠れている場合もあるので注意が必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!