電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母に毎日お弁当を作ってくれたことに対し、感謝状を贈りたいと思っています。


ー感謝状ー
あなたは3年間毎日休むことなくお弁当を作ってくれました
よってその苦労を讃え心より感謝の意を表します


この文章でおかしい所があれば教えて下さい。こうした方がいいというアドバイスもあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

作ってくれたことだけに触れるのではなく、毎日作り続ける中では疲れているのに早起きをしたり、寒い中震え上がりながらも朝早くからとか、少しでも私を喜ばせきれいに食べてかえってきて欲しいとおかずに工夫をしてみたりとか、お母さんなりのあなたに対する苦労や工夫を感じ取れませんでしたか?


洗いざらい箇条書きに列挙せよとは言いませんが、「こんなことも私はわかっていました」といくつか伝えることが何よりの感謝なのでは?

具体的にしてくれたことと共に、それを受け止めその時あなたはどう思ったか、感じたかも触れていると良いかも?
あまりいくつもあげたり文章自体が長すぎると感謝状と言うより作文になっちゃうので要点よく短文でまとめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
とても賞状の短い文には収まりそうにないので、賞状とは別に手紙も渡そうと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:35

おかげでこんなに成長しました。

とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:56

質問者さんのところの家族関係は分かりませんが、私ならもう少し長くして、笑いも取り入れます。



まず、一行目はそのままでいいでしょう。
二行目からは、よく作ってくれたおかずの話、その味とかも。
そして食べたときの心境、美味しかったとか元気が出たとか。
それからちょっとしたクレーム、注文。
(卒業式でよくやる、「みんなで頑張った、運動会」みたいな感じでもいいです)
その後に、どれだけ感謝しているか、心境を具体的に書いて、最後に二行目です。
一度持ち上げて、落として、最後に持ち上げて締めるのです。

あくまでもアイディアの一つとして、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くするのも良いですね!参考になります!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:37

とても素晴らしいですね


文章もおかしくないです。

一番好きだったおかずとか書いてみたらいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
それも良さそうですね!考えてみます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:27

ばっちりです大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:22

あってますよ。


でも、感謝の気持ちも込めて何かしたら?
掃除でも、料理でも自分に出来る事なら!
感謝だけなら、思いですが 何かしら行動があれば想いになりますからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!行動で表すのも大事ですね
受験生なのであまり大層なことは出来ませんが…
母は甘いものが好きなので、簡単なスイーツを作ってみようかなと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:24

定型文みたいでもうひとひねり欲しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにありがちな文章ですよね…
いろいろ考えてみます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!