ゲーム「倉庫番」第12レベル、第5ステージを教えて!
ゲーム「倉庫番」の第12レベル、第5ステージがどうやってみても「クリア」できません。これがクリアしないと、第13レベルに進めることができません。誰か「模範解答」を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2年近くも経っているけどどうかなとも思いながら書きました。


画像を添付しましたのでご覧ください。
「ゲーム「倉庫番」第12レベル、第5ステー」の回答画像2
    • good
    • 0

倉庫番って、 パソコン初期からあるゲームで、各機種各バージョンがあるので、どの倉庫番か指定しないとわからないと思うのですが。

この回答への補足

さっそくご回答いただきありがとうございます。ご指摘の通りでした。ただ、このソフト、あまりにも古くて、詳細をつかむことができません。分かっていることだけを次に記します。

 2HD 1.44MBフォーマット「倉庫番」for Windows
 発売元 : 伊藤忠商事株式会社
 製作協力: 株式会社 アウトバック
 1982,1995 THINKING RABBIT INC  1995 ITOCHU Corporation

と、フロッピーディスクに書いてあるだけです。「(株)アウトバック」という製作協力会社が現在存在しているのかも分からないのです。諦めるしかないのかもしれませんね。

補足日時:2010/07/18 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。登録したばかりで、ご回答に対する「お礼」と質問事項に対する「補足」とを一緒にしてしまいました。あらためて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「倉庫番」を入手する方法 知りませんか?

「倉庫番」のタイプで、市販のpcソフト、フリーソフトで
おすすめのものを教えて下さい。

Aベストアンサー

色々有りました。お好みのものを・・・・

倉庫番風パズルゲーム「PA☆ZOO! 1」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/01/11/pazoo.html

倉庫番関連
http://www.ic-net.or.jp/home/takaken/links.html

パズルゲーム倉庫番系
http://pccm.com/op3/game/puz/puz_2.html

そのた
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/other/pilot/game/


PUZZLINCO 倉庫番風パズルゲーム http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se144904.html

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Q倉庫番

PC用の倉庫番のソフトをご存知の方いませんか?
ダイソーの100円シリーズ(倉庫番もどき)もやってみましたけれど、さすがにいまいちでした。
昔ながらの倉庫番をご存知の方お願いします。
OSはXPです。

Aベストアンサー

個人的には、
・時間制限が無い
・ステップ制限が無い
・「ここからここまで」というマウス操作が可能
・無限undo
でじっくり楽しめるものが良いですね。
Mac用の倉庫番が非常に気に入っていたんですが…。Windows用でロッキー、XファイルのBGMが流れる変な倉庫番があったのですが、場所は失念。

国内のVectorなどですと「倉庫番風の…」「倉庫番みたいな…」と、さすがに遠慮がちですので、海外のフリーウェアを探してみてはいかがでしょう?

Google「sokoban download」検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=sokoban+download&lr=

…ていうか、どなたか探し出して紹介して頂戴。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=sokoban+download&lr=

Q昔のゲームを探しています~確か「金庫番」?

どうしても思い出せない、探し出せないので質問させていただきます。
昔(20年くらい前か)に流行った、パズルゲームを探しています。私の記憶では「金庫番」という題名だったと思うのですが、ネットや店でいくら探してもたどり着けません。
目的のものは、白黒の画面で、ゲームのキャラが一人で画面の中の正方形のブロックをパズルの要領でうまく移動させ、目的の物を手に入れるか、決められた形にすることで一面がクリアとなるパズルゲームです。ブロックを移動させる方法を考え出すという趣旨のゲームなんです。
お心当たりの方は、入手先などのヒントを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そのゲームは「倉庫番」という名前じゃないでしょうか。

参考URLで遊べますよ。

参考URL:http://www.game3rd.com/game/puzzle/souko/

Qゲーム「倉庫番」第13レベル、第17ステージ

ゲーム「倉庫番」の第13レベル、第17ステージに苦しんでおります。
何方か「模範解答」を教えてください。
宜しくお願い致します。

因みにソフトの情報を見ますと
倉庫番 for WINDOWS
(C)THINKING RABBIT
ITOCHU/OUTBACK
と有ります。

Aベストアンサー

ヒントは思いつかないので解答です。
■手順コード(u=上移動 d=下移動 l=左移動 r=右移動 大文字=荷物移動)
rrRuRUruLr rrdLrddlUr dddlUruulD ruuulllddD uuurrrdddd dlUdllURld lUdrrrruuu
uulllddDuu dlDruuurrr ddlLrruull ldDldllllu uruuurrrrr rrDDuuluur DRRudurDDD
rdLuuullll dllllllddd lddrrrruru urrruUluRR RurDDDuull ldddlllddr rrUUUUluRR
RRurDDDuul llldddddll UluRRlddrr uUUUluRRRu rDDrdLuull ldddddlUlu RdrUUUluRR
RurDDullld dddddddllu RdrUUUUUUU luRRRurDrd Lulllddddd ddlUUUllur RdrUUUluRR
RurDlllddd ldlldldllu RRRRRdrUUU UUluRRRRur DDullllddd dldlllluuR RRRdrUUUlu
RRRRurDlll lddddddddl lllURRRdrU UUUUUUluRR RRlllddddd ddllllUluR RRRdrUUUUU
luRRRllddd ddddlllUlu RRRdrUUUUU luRR

ヒントは思いつかないので解答です。
■手順コード(u=上移動 d=下移動 l=左移動 r=右移動 大文字=荷物移動)
rrRuRUruLr rrdLrddlUr dddlUruulD ruuulllddD uuurrrdddd dlUdllURld lUdrrrruuu
uulllddDuu dlDruuurrr ddlLrruull ldDldllllu uruuurrrrr rrDDuuluur DRRudurDDD
rdLuuullll dllllllddd lddrrrruru urrruUluRR RurDDDuull ldddlllddr rrUUUUluRR
RRurDDDuul llldddddll UluRRlddrr uUUUluRRRu rDDrdLuull ldddddlUlu RdrUUUluRR
RurDDullld dddddddllu RdrUUUUUUU luRRRurDrd Lulllddddd ddlUUUllur...続きを読む

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q「倉庫番」みたいなゲーム

昔ファミコンのゲームで「倉庫番」とかいう、倉庫に荷物をいかにうまく押してつめていくか、みたいなゲームがありましたが、これのWindows版ってないでしょうか。類似ゲームでもいいです。

高齢の父が、ファミコンの頃は全面クリアするくらい好きでしたが、いまはファミコンもありません。
インターネットに常時接続していないため、Flashとかではなく、ローカルで楽しめるやつがいいのですが。

「倉庫番」そのものでなくても、類似の押したり引いたりするパズルでもかまいません。
テトリスみたいに、動いておちてくるやつはだめみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、

「100円SHOP」のダイソーにあった気がします。

「平安京エイリアン」などが有ったくらいだから、探してみてください。

Q同じく、「FF12」と「FFT」の関係について。。

 お邪魔します。前の質問者と内容が少し被るのですが、質問させてください。

 私も、「FF12」の公式HPのプロローグを見て超ビックリしちゃったんですが、あれってどうやっても「FFT」の世界観というか理念みたいなのが先立ってアピールされてて、すごくすごくパニックなんですが(苦笑)

 「戦士は剣を手に取り・・・」っていうあのプロローグとイヴァリース。製作者側の「関係性はあまりない」という言葉もありますが、今になってこれは・・・しかも「FF」シリーズといってもやっぱタクティクスが12という形で関連付けられるのは何か複雑なのですが・・・。

 しかも、なんだか世界観とかが「FF9」っぽいカンジ・・・?一国の王女崖っぷち?そこに前向きな国民の少年?みたいな・・・(汗)

 皆さんの意見やネタ?がありましたら教えてください、お願いします~。

Aベストアンサー

>タクティクスが12という形で関連付けられる
これは、違います。
今までFFが坂口氏がプロデュースしていたので世界観がバラバラだっただけです。
12を松野氏がプロデュースする事になったので、偶然そうなっただけ。
イヴァリースというのは、松野氏の脳内世界の断片です。
「イヴァリースという世界は、8年前、自分がスクウェアに入社した時に考えたもの。それを切り取っていくのが自分の手法」と語っているように「イヴァリース」と言うのは、(世界観を創り上げていく上での)記号に過ぎない。
似たようなネタが出てこようが、関連しているのは松野氏がプロデュースしたという点だけですね。
どう解釈しようと個人の勝手ですけどね。

松野氏なので下手なB級恋愛物語にはならないと期待していますので、是非面白い作品を作って頂きたいものです。
これでコケたら、もうFFはやらんだろうなぁ。

Q今は倉庫番なキャラ

おはようございます、課長です。(。・ω・)ゞ

例によってまたアホな質問をさせてもらいます。

タイトルの『倉庫番』と言うのは最高レアリティである☆5-6でありながら普段全く使われないキャラの総称で最近では獣神化によってゴッストやロイゼと言った『救済措置』の恩恵を受けるキャラも増えて行く一方でまだまだ獣神化が実装されずボックスの中で眠り続けているキャラが多い気がします。(´-ω-`)
そこでみなさんに質問です、今現在全く使って無い倉庫番状態のキャラは居ますか?
因みに自分は武田信玄やモンストクローバーと言ったキャラが今もボックスの中で永い眠りについてます。(゜゜;)
本当は全部使ってやりたいところですが流石に新キャラが増えて行くとついつい新しい物に目が行ってしまいます。(´-ω-`)

Aベストアンサー

こんばんは。
課長!大変なことになってるじゃないですか!
一つ一つの回答にお礼と返答をしていることに頭が下がります。
何もできず、頑張って下さいとしか言えませんが、頑張って下さい。
この回答には返答は不要です。
励みになれば…という気持ちで送らせていただきました。

QFF5で青魔法レベル5デスをラーニングできません(T.T)

図書館にいる64ページからラーニングしようと思っているのですが、なかなかできません。ちなみにレベルは全員23です。もちろんくらっても5デスで死なないのですが。
どうすれば覚えるのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラーニングのアビリティを持ったキャラがレベル5デスを受けて死なないとダメです。
ちなみに全員が5の倍数のレベルだった場合全滅となりますので、最低誰か一人は5の倍数でないレベルにしておく必要があります。

とりあえず、誰か一人がレベル25になるまで戦って、その人を青魔導士にジョブチェンジするかラーニングのアビリティをひっつけてレベル5デスを食らいましょう。


人気Q&Aランキング