すごい急な質問でごめんなさい。
日曜から大阪に行くんです。
で、ガイドブックには載っていないような美味しい、安いご飯食べるトコ
教えてください!
出来れば行き方とかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします\(^O^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

日系大阪人にはハズレでも、一般の日本人にしてみたら大阪の食いモン屋に


基本的にハズレはあらしまへん。

お食事所もいいですが、大阪はやっぱりおみやげです。
しかも必ず食いモンです。

大阪ミナミでおみやげといえば、3大おみやげ…
1.なんば551蓬莱の豚まん
2.ヒロタのシュークリーム
3.北極のアイスキャンデー

この3つですね。

あ、お好み焼きは「ぼてじゅう」よりも「ゆかり」の方がおいしい
ですよ。(おんなじお初天神通りにアリますよって)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんば551蓬莱の豚まんは前からチェックしてました。
今回食べてこようと思います。
あとは「ゆかり」ですか。
近くに行くことがあったらチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 17:05

自分でたこ焼きを焼けるお店です。


とにかく、強烈なカルチャー・ショックでした!
楽しいです・・・自分でたこ焼きを焼けるなんて・・・。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K060511s.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
たこ焼きを自分で焼くなんて大阪ならではですね。
チェックしてみます。

お礼日時:2001/04/10 10:25

僕にも紹介させてください。


大阪=お好み焼きみたいになって嫌なんですけどほんとに美味しいんです。
大阪に帰省するときはほとんど食べに行ってます。
その名も”ぼて”。”ぼてぢゅう”とはなんらかかわりがありません。多分・・・。

大阪のキタの”お初天神通”の中ほどにあるんですが、最大チェーンと思われる”千房”の目の前にあるところがチャレンジャーです。
でも、味は保障します。値段も安いです。その中でもお勧めは”ねぎ焼き”と”明石焼き”。

最初の補足されている所からは離れた場所ですが、近くに行くことがあれば一度立ち寄ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千房は知ってます。
その目の前なんですね。ねぎ焼きと明石焼き・・・美味しそう。
近くに行くようなことがあったら、寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 17:03

大阪ならでは!………ではないのですが、メチャ家庭的なお店があります♪



名前:遠州屋六文銭
場所:日本橋 ジョーシン1番館の裏手?
定休:土曜(確か???)

公園のすぐ近くです。
見た目は和菓子屋で、1歩入ればオバちゃんがお好み焼を焼いていて、1歩入ればお弁当や惣菜が売っていて、1歩入れば食堂になってます♪
帰る時には、実はケーキまで売っている事が分かるでしょう(笑)。

あまり詳しくは覚えてないので、申し訳ございません。
値段も定食が530円が中心ですよ♪
馴染になると裏メニューも………。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいマニアック!
自分が行きたいところと近かったら絶対顔出してみようと思います。
まずは日本橋がどこなのか探さなくちゃ。
ガイドブックに載ってない情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 15:27

大阪といえば、たこ焼き&お好み焼きなどがあげられるみたいですが、私のオススメは。

。。串かつ&どてやきです。。。

何度か食べに行ったお店なのですが、お店の名前と正確な場所が思い出せません。なんせ10年近くも前のことですから(笑)
通天閣から1分ぐらいのところの路地を入ったところにある小汚くて小さなお店なんですが、名物おばちゃんがいてかなりおいしかったのを覚えてます。
通天閣付近をウロウロしていたらきっと見つかると思います。
ぜひ、このお店のどてやきを食べてみてください。お酒の好きな人ならやみつきになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪にも串カツとどて焼きがあるんですね。
通天閣は時間があったら行ってみたいと思っていたので、
もし行ったら頑張って探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 15:23

ぼくは東京ですが、出張でよく大阪へ行きます。


今の大阪で注目の美味しいものと言えば、焼き肉です。
大阪の焼き肉屋は、それぞれ秘伝のタレを使っており、東京ではお目にかかれません。間違ってもフツーの焼き肉やには入らないこと。それに安い!

大阪の人に、「おいしい焼き肉を食べたいんですが、どこかいいところ知りませんか?」と尋ねれば、異口同音に、「それは鶴橋界隈でんね」という答えが返ってきます。

■鶴一
【場所】近鉄各線鶴橋駅下車すぐ
【電話番号】06-6779-5749
【ホームページ】http://www.turu1.co.jp/

本店、支店、別館とありますが、本店では七厘で焼いて
食べることができます。
おすすめのメニューは、「骨付きカルピ」と「特上ハラ
ミ」。

それから、もう少し都心に近いのは、

■楽絡亭
【場所】難波の高島屋の、道をへだてた前。
【電話】06-6643-6045 休みがあるから、必ず電話で確認した方がよい。

炭火七厘を前に、網焼きで食べる。ぼくの好きなのは、骨付きカルビ、はらみ肉、それに生せんまいをビール
のつまみにすること(タレがうまい!)。メニュー豊富。

値段:食べ量(いくらでも入ってしまう)、飲み量にもよるが、腹一杯食べ飲んで、どちらも4-5000円ぐらい。

では楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.turu1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鶴橋の焼き肉はガイドブックにも載っていたのですが、
そんなに有名なんですね。
私はすっごい焼き肉が好きだから、チェックしてみます。
東京でお目にかかれない・・・そうですか。とっても興味があります。
日程を調整してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/06 15:18

大阪のどこら辺りを動くご計画なのかを教えて頂ければ、たくさん意見が集まると思いますよ!(一口に大阪といっても広いですので。

穴場なら特に行き方をお教えするのが大変ですし)

この回答への補足

大阪に行くといっても1泊2日で結構駆け足なんです。
泊まるホテルは中ノ島のリーガロイヤルです。
どこら辺りが近いのか分かりませんが、飛行機で行って8時過ぎには大阪到着なので結構色々回れるんではないかと。
アメリカ村とか大阪城とかフリーマーケットとかもやってたら行ってみたいですね。
で、その近くでご飯食べるって感じなんですけど。
やっぱり大まかですね。すみません。

補足日時:2001/04/06 15:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Q全くのド素人で、ごめんなさい。

飛行機についてですが、

ANAとJALって
それぞれの空港に何機くらい
飛行機配置してるんですか?

セントレアから札幌に行く場合は
そもそも、どっちの会社で予約すれば
安いのでしょうか?

あと、飛行機の最終便って20時くらいですか?
セントレアだと。

それと、空港内に
ANAとJALのカウンターが併設されてるんですか??

皆様はANAとJALを、どういういうな違いで選んでますか?

あと、チケットって、空港のカウンターで買えますよね?
離陸の1時間くらい前とかに買えますか?
席が空いてれば。
買うときって、いろんな手続きで
何十分もかかりますか?

事前に予約した場合って自宅に郵送してくれるの?

Aベストアンサー

お返事します。
それぞれの会社が空港に何機おいているかは分からないのですが(それはオーバーナイトステイの意味でしょうか?)それ以外について。

値段はほぼ一緒だと思います。微妙に便によって差があることもありますが、ほぼ横並びです。

最終便(名古屋~札幌)は4月の場合には
中部国際20:20→千歳22:00のJAL便ですね。

カウンターはおおよそJALとANAできっかりと分かれています。それぞれ青と赤なので見分けはつけやすいかと思います。

どっちを選ぶかは時間帯と好みでしょうが、最近はマイレージカードを中心に選ぶことが多いのではないでしょうか?

カウンターでの発券はそれほど時間はかかりませんがむしろ行列になることもあるので早めに行った方が良いです。事前予約の場合、カード決済をすれば空港の自動発券機で航空券を受け取るだけです(郵送はありません)

参考までに両社の便を同時でチェックできるサイトをご紹介します。

参考URL:http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp

お返事します。
それぞれの会社が空港に何機おいているかは分からないのですが(それはオーバーナイトステイの意味でしょうか?)それ以外について。

値段はほぼ一緒だと思います。微妙に便によって差があることもありますが、ほぼ横並びです。

最終便(名古屋~札幌)は4月の場合には
中部国際20:20→千歳22:00のJAL便ですね。

カウンターはおおよそJALとANAできっかりと分かれています。それぞれ青と赤なので見分けはつけやすいかと思います。

どっちを選ぶかは時間帯と好みでしょうが、最近はマイ...続きを読む

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q指宿のみなさま、ごめんなさい ~砂風呂について~

砂風呂、というと、指宿を思い浮かべるのですが、
先日、友人と話していて、以下のような疑問でました。

・砂風呂の「砂」は使い回しなのか?
(前に人が使った砂が使用されるのか?)
・だとしたら、その砂は汗くさくはないのか?
・「温泉」ということで、周りが硫黄臭かったりして、万一砂が汗くさくても分からないのでは?
・簡単に砂を洗ったりして使用するとか・・・?

などです。

ご存じの方、いらっしゃいますか?
友人とは「前の人が使った砂をそのまま使用するのだとしたら、衛生的に疑問だし、なんか気持ち悪い(すみません・・・)」という話しになったのですが・・・・。

Aベストアンサー

指宿では、一日に何度も熱湯消毒しているそうですよ。
保健所のチェックも厳重なようです。
信用して入浴しても、まあ、大丈夫なんじゃないか、と思いますが・・(^^♪

Q大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況など地元大阪府の人教えてください。
又看板学部は大阪市立大学の場合商学部になるんですかね?

Aベストアンサー

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回避組です。地元公立進学校の生徒が多く、そこそこ優秀であることと、「受験に失敗した」わけでもないので入学後に猛勉強をすると言うような校風でもありません(例えばランク的に同程度と思われる中央なら早稲田や東大落ちが多く、必死にやって5年後、10年後にたくさんの人が司法試験に受かります。)
そこそこでやって来た人が入って来てそこそこやって卒業していく感じですね。多くが公務員や地元金融機関に進みます。何人も知っていますが、温和なノリですが、あまりパワーは感じません。
やはり浪人を避けて第一志望を回避して来た人が「しょうがなく入る」のが入学後も響いてる気がしますね。
「昔は良かったんやけど」と言うのが地元の人の感覚です。余り優秀でないわけですから、それを自覚して活動すべきなんだけど、何せ阪大や京大を「目指してた」わけですからその感覚がなかなか抜けないようです。
親である大阪府、大阪市の酷い財政状況や不祥事と合わせて辛い時期だと思います。

大阪経済大学は詳しく無いですが平凡な2流私大と言う気がします。

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回...続きを読む

Qよいガイドブック

はじめまして。
今度、海外旅行をします。
初めてです。北欧を周遊で二箇所ほど回ろうと思っていますが、海外旅行のガイドブックってどこのがいいのでしょうか??
地球の・・・シリーズというのが初心者には無難なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「地球の歩き方」を利用しています。
ただし、プランニングのときだけです。

おおまかなルートだけを決めて、前述のガイドブックを見て、こことここだけは絶対行きたいというところだけ、心覚えにします。

旅には、ガイドブックは持参せず、トーマスクックの時刻表だけ持って行きます。
現地に着いたら、まず観光案内所に行き、地図とホテルリスト、あれば博物館等の割引券をもらいます。
宿を決めて、宿のおじさん(おばさん)に、オススメの観光地、食事どころを聞きます。

ガイドブックは、開館事項の変更に対応しきれないところもあるし、地図も違っていたり、投稿内容は主観が入っていたりたまたまその人のときだけそうだったということがあります。

ガイドブックは旅の夢をふくらます楽しい読み物ととらえ、あくまで参考程度にしたほうがいいと思います。
ガイドブックの通りか確認するだけの旅はつまりませんよ。
是非、ガイドにはなくても、自分の心がふるえる場所を見つけてください。
頼りになるのは、自分の価値観と、地元の情報です。

Q今の大阪どうなんでしょう?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュースの最後の1分ぐらいに流される
「これはxx県の映像です。昔から伝わるxxxという行事です。子供たちが楽しそうに遊んでいます。」
こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。

年末年始帰省しても、大都市って年末年始はガラガラ、ラッシュになると戻って来る人で混雑するはずですが。今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
実際私の中学・高校時代の同級生の多く大阪から離れていっています。
大企業になるほど大阪離れ顕著です。

隣の韓国のソウル一極集中もすさまじいですが、プサンと同様大阪も完全に日本で一番大きい地方都市化してしまいました。

実際に大阪に在住の人に質問です。
大阪は今でも活気があると思いますか?実際住んでいて大阪ってどうでしょう?住みやすいと思いますか?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられるとどうしても「痛ましい事件」が多くなります。別に大阪だけでで痛ましい事件が多発しているわけではありません。

「企業の大阪離れ」
これは確かにそうですが、今に始まったことではなく、大半の企業は平成始めごろまでに「離れて」しまっています。

「シャッター商店街」
大阪でも見られますが、やはりその惨状が酷いのは各地方都市です。首都圏も例外でなく、千葉・群馬・栃木・茨城辺りでは簡単に見られます。少なくとも京阪神近郊に限定すれば他地域よりもましな印象があります。

「こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。」
そんな扱いをしたら関西圏の人が田舎扱いするなと怒るのでは?
という冗談はさておいて、各地方に見られる「ほほえましい」風景というのは東京等の都会から見た視点で放送されており、関西特に京阪神近郊は都会的要素が含まれるため、東京から見て「ほほえましい」「懐かしい」と感じるほど田舎的要素が見られないためと個人的には考えられます。
また、年中行事の大半は京都を中心とした地域の伝統が源流にあるため、源流であるゆえ「珍しい」と感じる要素が少ないことも理由と考えられます。
有名行事なら、ニュース最後の暇ネタではなく、本編で堂々と紹介されていたと思いますが…

>今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
大阪離れが進んでいることを自覚しているなら当然の現象です。大阪離れが進むほど東京から「帰省先」が大阪になる人が増えてくるのは当たり前の話です。

関西人は関西は東京に次ぐ第二の経済圏と信じて生きてきますが、一旦東京生活をすると、大阪とて他の地方都市となんら変わりないのだという「現実」に気づいてしまいます。
その現実を受け入れれば、特に悲観することはありません。上述の不満も他の地方都市に比べれば多くは「まし」なのです。

ただ、多くの関西人は田舎と都会のよさが適度にブレンドされた関西圏を愛し続けると思いますよ。

最後の質問ですが、特に住みにくいとは感じません。

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられると...続きを読む

Qお勧めのガイドブック

こんにちは。今度イタリア旅行に行くことになりました。
そこでガイドブックを買おうと思っているのですがどれがいいのかいまいちわかりません。
そこで皆さんのお勧めのガイドブックを教えてください。
できればいくつかのガイドブックの良し悪しを比較できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

事前のプランニングでしたら「地球の歩き方」です。
観光スポットの紹介数が多いように思います。
他のガイドブックにはないところも載っていたりするので。

でも、あくまでも行きたい箇所の目安を得るためと思ったほうがいいです。
口コミ情報は、その人が行った季節や天気や出会った人など偶然の条件に左右されるものなので、自分が行ったときも同じとは限りません。
行き方、所要時間、価格の目安ならいいと思います。

また、開館時間なども、季節によって変更があったり、イタリアは修復も多くしかものんびりやっているのか非常に長期間に及んだりするので、ガイドブックに書いてあっても、是非現地の観光案内所で確認することをオススメします。

現地の観光案内所(小さな村にもあります。こんなところに何の観光スポットがあるの?という村にも)には、日本のガイドブックにはない穴場のパンフレットも置いてあり、あなただけのとっておきのイタリアを見つけることができます。
パンフを指差して「ここに行きたい」と言えばとても親切に教えてもらえます。

ということで、「どこをまわろうかな」と旅程を練る楽しみのときには、「るるぶ」などは写真がいっぱいあるのでいいですね。
でも、そういうところは、観光客でいっぱいです。
大判なので、持って行くには大きすぎますよね。

私はヤフーイタリアなどで検索していますよ。
小さな村の風景写真や、個人経営のペンシオーネなどもHPを立ち上げているところがあります。
よい旅を。

事前のプランニングでしたら「地球の歩き方」です。
観光スポットの紹介数が多いように思います。
他のガイドブックにはないところも載っていたりするので。

でも、あくまでも行きたい箇所の目安を得るためと思ったほうがいいです。
口コミ情報は、その人が行った季節や天気や出会った人など偶然の条件に左右されるものなので、自分が行ったときも同じとは限りません。
行き方、所要時間、価格の目安ならいいと思います。

また、開館時間なども、季節によって変更があったり、イタリアは修復も多くしか...続きを読む

Q無謀ですか?大阪周遊パス

大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。

歩くのは苦じゃない二人組です。

大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る
 大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター

移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園

移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台

移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分)

移動して堂島 大阪市立科学館

移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場

最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか?

通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。
アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)
E.堂島 大阪市立科学館
F.天神橋 大阪くらしの今昔館

それぞれに移動時間が30~60分くらいです。
全部で3時間ちょっとだとすると、観光に使える時間は4時間です・
1カ所を30分程度で廻るならば可能でしょう。
それから、リバークルーズやサンタマリア、観覧車、通天閣は60分程度の待ち時間が
発生することもあり、待ち時間が長いと無理です。

また、大阪くらしの今昔館にこだわっておられますが、大阪市が三井住友銀行との
タイアップで作った施設でたいした展示はしていません。(私は個人的に好きですが)
これをはずすだけで、Dのなんばでもう少し時間がとれるでしょう。

A・9:00~10:30 大阪国際平和センター除外
B・11:00~14:00 動物園または四天王寺を除外 
C・14:40~16:20 大阪府咲庁舎展望台除外 
E・16:50~17:30 全て除外してもいいですが
D・18:00~

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)...続きを読む

Q現地ガイドの申し込み方法は?

こんにちは。質問です。8月の下旬ミネソタ州セントポールへ、ある歌手のライブを観にいこうと考えています。
空港からホテル、会場への移動やチェックインの手続きなどを、現地の日本人ガイドに頼もうと考えているのですが、このような仕事をしてらっしゃる方の名称が分からないこともあり、検索しても見つかりません。
JTBなどの旅行代理店に申し込めばよいのでしょうか?それとも受け付けているサイトなどはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

費用がかかってもいいということであればJTBとか大手の
旅行会社に頼めばいいと思います。

JTB等の大手旅行会社は自社および関連会社といった出先機関が
ない地域にも提携している会社が多数あります。

手配だけしてあとは投げてしまうのですが、事前の要望などを
聞いてくれるので安心できると思います。

自分で申し込むと結構大変ですし、何よりも現地の代理店に
頼むと倒産リスクなどがあります。JTBに依頼すれば
現地の会社の倒産の際には別の会社に仕事を振ったり、
最悪ガイドが手配できなくなってもお金だけは戻ってきます。


人気Q&Aランキング