アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に全く不慣れな者ですが、東梅田駅南改札付近から西梅田駅方向、
サンケイホールやリッツカールトンのある方へ歩いて抜けるにはどう
行くと行きやすいでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方の回答が最短です。


丸ビルを目標に歩けばわかりやすいでしょう。
しかし、暑い、いや熱いです。
あの辺りはエアコンの室外機を外に置いているビルがあって、
かなり熱くなっています。

No.2の方の回答もわかりやすいです。
念のために書いておきますが、東梅田を出て、左に曲がって
阪神百貨店の横を通る道で全部地下です。ただし、阪神百貨店から
西梅田に至る地下道が左右に大手の所有者が無く、エアコンが効いて
いません。串カツ屋などがあって最も大阪らしい地下街ではあるのですが。
個人的なお勧めは阪神梅田駅に降りて、大阪名物ミックスジュース(140円)
を飲むという寄り道です。ミックスジュースは最近多くなりましたが、ここの
が一番美味しいです。

で、私が書くもう1つのプランはJR北新地経由です。
東梅田南改札から第4ビル(地下2階の方がいいです)に入り、そこから
第3ビルを抜けるとJR北新地の駅に出ます。ここで右折して、駅の改札前を
通り、堂島地下街に出て10番出口を上がるとサンケイホールに最寄りです。

お泊まりのホテルの裏側くらいに近松 門左衛門でおなじみのお初天神があります。
ここのかどにあるしゅうまい「阿み彦」は大阪の味としてお勧めです。
生姜とミルクが少し入ったスープは絶品ですが、冬向きの味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。3つのパターンで分かりやすいです。
最短ルートもいいですが、この時期の猛暑を考えると、北新地経由がいい
ように思えますが、地下街が迷路のようになってたりして分かりづらかったり
することはないでしょうか。
また、およそ時間的に15分くらいと考えてよいのでしょうか。

お礼日時:2010/07/25 14:14

東梅田駅の一番北側の改札を出ます、左に曲がって40mといくと大きな通路にでますから、そこを左折


80m進むと阪神百貨店の地下と御堂筋線の梅田駅の駅前に広場に出るから、阪神百貨店を左に見ながら進める通路があるので進む

左手にプレイガイド右側にジューススタンドが有る通路に出るのでそれを右折、すぐ左折の通路が現れるのでそれを進む、突き当たりを左折、突き当たりに餃子の王将があるのでそれを右折

右手に川みたいなのがあるからそれを見ながら進む、その先がリッツカールトンなどがある通路です。


サンケイホールは、餃子の王将のすぐ右側の通路を左折、地下道を2km歩けばサンケイホールです

西梅田駅(餃子の王将のある所)から電車で1駅、肥後橋まで電車乗ったほーが早いですよ

この回答への補足

ありがとうございます。イメージとしては大阪駅前の通りを
西に進む感じでしょうか。
宿泊ホテルが東梅田の南改札付近にありますので、そこから
目的地の西梅田のサンケイホールーブリーゼに行くには歩き
しかないかと思ってますが、暑い時期でもあり、地下街が
よいかと思っておりますが・・・どうなんでしょうか。

補足日時:2010/07/19 11:58
    • good
    • 0

とにかくそのまま地上へ出てください。


御堂筋に沿って目の前にそびえ立つ二つのビル(駅前第3と第4ビル)のあいだの道をひたすらまっすぐ西へ歩いて四ツ橋筋を渡ったあたりが目的地付近です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下街ルートを考えていたのですが、
地上のビル街をストレートに行く方が行きやすいのでしょうか。
土地勘が全くないので様子が分からなくて・・・。

お礼日時:2010/07/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!