アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのPCゲームを探しています(条件付)
FPSのジャングル戦でのお勧めのPCゲームを探しています
プレイ済:CoD:WaW・Aliens vs Predator(これ入るか?ww)・Vietcong(済みっていうかVistaだからできない・・・ ; ;)

A 回答 (2件)

S.T.A.L.K.E.Rやバトルフィールド バッドカンパニー2はどうでしょう?

ジャングル戦のみというわけではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッドカンパニー2はもともと買うつもりでした。
しかしS.T.A.L.K.E.R.はあまり興味がなかったのですが、
あのゲームは一体どういうゲームなのでしょうか?
なんだかホラーがまじってるなどのうわさを聞きましたが、
ホラーはF.E.A.R.で十分味わったのでいいかなとww。
店舗にはよく見かけますが「やべぇ・・・やりてえ・・」って
気を起こすことはありませんでした。
どういうところがお勧めなのか教えていただけたらうれしいです。
(別に「どこだよ言ってみろよ」的な脅し+否定ではありません。)

Vistaで出来るか分かりませんが、ジャングル戦で思い付いたのはこの6つです。

Far Cry
 敵のAIは草木を透過してコチラを発見出来ないので、ジャングルで身を潜めて敵を待ち伏せしたりすることが出来ます。敵のAIはコチラを見失うと最後に発見した場所へ制圧射撃をしてきます、うまく立ち回れば敵の裏をかく事も出来ます。ジャングルでのゲリラ戦をうまく体現したゲームです。お勧めです。

Crysis
 上のゲームの実質的続編。プレイ感覚も似ています、加えてプレイヤーは特殊能力が使えるのでちょっと簡単になりました。グラフィックも非常に綺麗ですしお勧めです。

Hidden & Dangerous 2
 小隊を率いて戦うタクティカルシューターです。基本的にヨーロッパ戦線ものですが、ジャングルでの対日本軍キャンペーンもあります。ジャングルの中を隠蔽された敵のトーチカに注意しながらジリジリ進む緊張感はなかなかのものです。古いゲームですが今やっても十分楽しめると思います、お勧めです。

Far Cry 2
 名前だけFar Cry の続編で全くの別物です。オープンワールドの世界は割と綺麗ですが、ひたすらお使いをする感じのゲーム、単調です。敵のAIは草地を透視してコチラを発見できるので戦闘も今ひとつです。

Medal of Honor:Pacific Assault
 太平洋戦争ものです。古いゲームですし、CoD:WaWの後だとインパクトに欠けるかもしれません。

Men of Valor
 ヴェトナム戦争もの。
    • 0