電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vaio使用。立ち上げるとsafe modeしか選べず(黒い画面で4つの内どれか選択するように英語で指示が出て、safe mode以外選択すると再起動の指示)、その後、windows95のような古臭い画面になり、enterボタン等、押しても反応がありません。
9年使用しており、買い替えでも良いのですが、本体に保存しているデータを抜き取りたいのですが、結局高額な修理に出すべきなのでしょうか?それとも何かデータを抜く方法などありますか?
この質問は別のパソコンからしてます。

A 回答 (4件)

ご質問の文章からちょっと判断がつきかねますが、セーフモードでは立ち上がるのですか?それともセーフモードでも立ち上がらないのでしょうか?もし立ち上がるのであればそこからでもデータのコピーは採れるはずです。

だめならHDD抜き取りしか方法はないでしょうね。
またMeは非常時のために起動ディスクというものが作れたはずです。(インストールディスクではない)これがあるとあるいはシステムの修復もできるのですが、準備されてなかったですか?
一応参考になりそうなサイトを添付します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常時のために起動ディスク、インストールディスクでないなら、準備してなかったかも。
とりあえず、検索してみます。

お礼日時:2010/07/31 18:31

データを救出したいのであればLinuxのKnoppixを使うと簡単に外付けハードディスクに移すことが出来ます。


http://pctrouble.lessismore.cc/software/knoppix. …
↑ダウンロードの仕方と使い方が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんなOSもあるんですね。
調べてみて、検討してみます。

お礼日時:2010/07/31 18:33

HDDを取り出してUSB接続外付けHDDケースに入れて、他のPCに接続しHDD内の必要データをコピーする。


USB接続外付けHDDケースは1000~3000円くらいで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その方法でなんとかなりそうですね!
試してみます。

お礼日時:2010/07/31 18:29

データが必要ならば、PCを分解してHDDを取り出せばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!