アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

属性型jpドメインの取得の話が持ち上がっている任意団体に属しています。

自前でサーバーを運用することはできないので、ホスティングサービスを利用することになります。

いくつかのHPを見て疑問に思ったのですが、属性型ドメインは、それに対応したホスティングだけの利用となるのでしょうか? それとも全てのホスティングを利用できるのでしょうか?

同一の業者が、レジストラでホスティングの提供者というころが多くて、混乱してしまいました。属性型は「持ち込めない」という表記をみると、属性型は利用できないのか? それとも、ドメイン自体の維持管理は他の業者でしろ(そのつもりです)ということなのか? と迷ってしまいます。

A 回答 (1件)

JPの場合のドメイン取得はホスティングサービスを行っているレジストラで取得した方がいいと思います。

なぜなら、レジストラとホスティングが違う場合、URL転送が必要であり、転送料も取られ、制限も発生して来ます。

つまり、持ち込めないというのは、自分のところで取れという事だと思います。

例えば、CO.JPなどは、事実上プロバイダのみで取得ですよね。で、プロバイダのホスティングサービスを利用するのが、一番いいという事になるんですよね。

どうしても、属性型jpが必要か?
 そこから、検討してみる必要が有りますよね。

.COMや.NETなどは、自由度が有るんですけど...
    • 0