プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はセフレですか??なるべく詳しく書くので、意見頂けると嬉しいです。

昨年出会った四つ年上の社会人の方を好きになりました。
私は大学四年生です。

彼とは去年の夏、何回かご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。
彼は不動産のお仕事で、しかも一年目だったのでとても忙しそうでした。それでも時間をつくってくれて会ってくれるので、それだけでとても嬉しかったです。彼の事が大好きなので、いつか付き合えたらいいなと思ってました。彼は休日出勤もあるので、このときは二週間に一回程度で会っていました。

二人で本屋さんに行ったときに、夏祭りや花火大会の本を読んでいたのですが、迷惑がられたら嫌なので誘えませんでした。でも次の日にメールで、いつも会うときは私が誘うのに、彼のほうから花火大会に誘ってくれました。幸せすぎて、うきうきで花火大会に行きました。

花火を見た後、ご飯食べようと言われ、バスで移動して居酒屋に行きました。お店を出た後、彼に「まだ話したいよね。家来る??」と言われました。驚いてしまって、でも付き合っていないのに家には行っちゃいけないと思い、「家はいいです」と言いました。その後座って話せる場所を探しましたが、なく、「やっぱり家おいで」と言われ、私も行ってしまいました。彼は手も繋いでこないし、甘いことも全く言わない人です。そんな彼が家においでと言うのでとても驚きました。

家に行って、ずーっと何時間もテレビを見ていました。見るテレビが無くなり、そういう雰囲気になりました。彼は「久しぶりだわ」とちょっと喜んでました。このまま関係を持ったら遊ばれるんじゃないかと思い、なんとか好きだと彼に言ってほしくて、「まだ手も繋いでないよ」と言っても「じゃあ今繋ごう」と浮かれ気味の彼に言われました。途中までしたのですが、私が緊張しすぎて、体もがちがちで嫌々言っていたらやめてくれました。彼は「急ぎすぎたね」と言って、その後寝ました。私は全く眠れず、朝早く「もう帰る」と言って彼を起こしました。彼は手を繋いで駅まで送ってくれました。

家に帰ってから、体目的だったのかとずっと泣いてました。告白してくれるかもしれないし!と思い、その後も連絡取っていました。

二週間後彼と会って、映画を見てご飯を食べて、普通に帰りました。体目当てだったらまた家に呼ばれると思っていたので、彼が何を考えているのか全く分かりませんでした。そしてまた二週間後、今度は家に呼ばれ、関係をもってしまいました。結局好きだとも、付き合おうも無かったので、遊ばれたのだと思い、連絡するのをやめました。
そしたら、いつもは自分から連絡しない彼が、「時間空いちゃってごめん、ランチでもいこ」といってくれました。嬉しくて行ってしまい、その日は本当にランチだけご馳走になって帰りました。

その後は、遊ばれてると決め付けて、私も彼にあまり連絡しなくなりました。それでもやっぱり好きなので、一ヶ月後に連絡して、ご飯食べて、彼の家に行きました。
そしてその一ヵ月後に彼のほうから連絡が来て、一緒に映画見に行きました。彼がチケットを取っておいてくれて、その後ご飯を食べて、彼の家に行きました。

この後は私も就職活動で忙しくなり、彼に連絡しなくなりました。就活の合間に、三ヶ月ぶりに彼に連絡をしましたが予定が合わず、会えませんでした。
そしてそれから三ヵ月後、最後に合ってから半年後、就活が終わり、彼に連絡しました。
まだ好きだったので、会って告白しようと思いました。

すぐに会える事になったのですが、結局勇気が出なくていえませんでした。その日は、なんか雰囲気のいい高めのお店でご馳走になって、また彼の家に行きました。

私は彼のセフレですか??
彼のお友達と知り合いで、(この知り合いの方は私と彼に何があったか知りません)彼の話しを聞いていても、彼が女の子で遊ぶ人だと思えなくて、ずっと考えています。

いい加減に彼の気持ちを聞いて、前に進もうと思ってます。
セフレだとしたら、やっぱり告白の仕方も考えなきゃいけませんよね。言い方とか。

私は彼の何なのでしょうか??
皆さんの意見是非お聞きしたいです。

乱雑な長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

意見が真っ二つにわかれてますね。



私はセフレでないに一票です。


質問者さんは「告白」に重きを置いていたみたいですが、彼はそうではなかったのでは?
自然発生的な恋人に見えます。

そこの価値観の違いじゃないでしょうか。


おそらく告白はしてこないでしょう。
本当に好きでも、恥ずかしがって言いたくない、言葉は無くてもお互い思いあえてる、とおもっているのかもしれません。
あなたから告白してはどうですか?

しかし、他に恋人候補がいる可能性は否定できません。
思いを伝えるときにはそこをしっかり見極める必要があるとは思います。
    • good
    • 0

いい感じで行っていたと思いますよ。


ただ、以下のようなことが原因でお互いの気持ちや関係を
ハッキリできなかったり、そのタイミングを逸したりしていますね。

・花火後家に行って行為が途中になってしまったこと
・その後忙しくなり疎遠になってしまったこと
・質問者さんが告白できていないこと

考えようによっちゃ、行為を持つことだって
お付き合いするための戦略/戦術になりえるし、
彼にちゃんと付き合う気があるかどうか判断する材料にも
なります。そんな事件をきっかけに遊べればいいやと思っていたけど
好きになってくれることもあるだろうし、付き合いたいことを何度か
言って/ほのめかしてもはぐらかされるなら
そういう関係として付き合うか、早々に手を引くか決めることが
できる。
でも、今は何も確認できていないですね。少なくとも定期的にセックス
する間柄じゃないのでセフレでないことは確かです。
    • good
    • 1

たぶんセフレだと思います。



多少のお金と少しの労力で手に入っているので、
都合よく使われているのではと危惧します。


いずれにしてもあなたがはっきりしないから結論が出ていないだけです。
もう大学4年生です。
あなたを傷つけるのも、不幸にするのも、幸せになるのも自分次第です。

彼を真剣に問い詰めてください。
あなたとのこの先を考えるかをめんどくさいと思うようなら
もともと気になっていなかったということだと思います。
    • good
    • 1

私の独断と偏見による回答ですが、傷ついたらごめんなさい。



多分、当時その彼にはほかにも彼女候補がいたのではないかと思います。
そしてどちらにも決めかねる状況だったのではないでしょうか。
たとえば、同じ程度に好きな女性からの同時アプローチだったとか、
もう一人は彼の方からアプローチしていたけれど、あまり芳しくない状況だったとか。
あるいは完全に切れていない前の彼女がいたとか。

もし当時質問者様がもっと勇気を出して、はっきり付き合ってくださいと言っていれば状況は変わっていたかもしれないですよ。
一般論的にはモーションをかけている側が告白すべきだったと思います。
もちろん、ここまで押したのだから男性から告白してほしかったともお思いでしょうが、
もし彼の側が私が想像したような悩ましい状況なら、
言ってくれればもう一人は忘れてそっちへ行く決心がついたのに・・・というところだったのかもしれません。

何度も質問者さまの誘いに乗ってデートし、時には「この人が彼女でいいのかも」と決心しかけて部屋に誘ってみたり、でも意外なほど冷静な質問者さまの行動に我に返って見つめなおしたり。
だけど、やっぱりこの女性かもと逡巡する姿が感じられるのですが。

決して遊び目当てではなかったと思います。
ただ自分からがーっと行くような状況ではなかったんだと思います。

勇気を出して、今彼女や好きな人がいるか聞いてみましょう。
いなければ改めて立候補してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

セフレだとは思いません!



ただ、お互いに都合が良い関係になってしまっているように思いました。
告白などをして関係が壊れるかも…と怖くなるのもわかります。
でも、勇気をもってハッキリさせるのもこれからの自分に必要な事だと思います。
相手の応えがYesの時は単純にハッピーだし。
仮にNOだった場合には、遊びなのかな?という不安からは解消されて、次に行けるじゃないですか。

簡単な事だとは思いませんが、少しだけ勇気をもってみては。
    • good
    • 0

単にやりたいだけ。



純粋に身体のみが目的です。

もう完璧に無視して他人になるべきです。

もしくは便器のように性欲処理だけを
ひたすら尽くすか
何れかしか有りません。
    • good
    • 0

私もセフレ扱いではないに一票です。

たまにですが、告白とかしなくてもお互いの気持ちが重要だと言う考えの人も居るみたいです。なので、ひょっとしたらこういう性格なのかも知れません。
どうしても不安なら、やはりaaaaaporoさんから聞く他ないと思います。
普通セフレの場合は遊びに等連れて行かず、自宅集合自宅解散が殆どです。勿論普段何も連絡しません。食事を奢る事も当然ありません。
    • good
    • 0

回答させていただきます。


あくまで私が感じた事です。

セフレではありません!
しかし、告白のタイミングはちょっと遅くなってしまったかもしれない。

>「まだ手も繋いでないよ」と言っても「じゃあ今繋ごう」と浮かれ気味の彼に言われました。途中までしたのですが、私が緊張しすぎて、体もがちがちで嫌々言っていたらやめてくれました。彼は「急ぎすぎたね」と言って、その後寝ました。私は全く眠れず、朝早く「もう帰る」と言って彼を起こしました。彼は手を繋いで駅まで送ってくれました。

↑この、手を繋いで駅まで送ってくれた時が、タイミングだったと思います。

そもそも、相手の方こそ、いつ告白してくるか待ってたのでは?

人の気持ちは変わってしまうもの。
もし断られてしまったのなら、告白のタイミングが遅かったのかも。


セフレ扱いでは無いと思いますよ。がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています