過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

昨年、妻に不倫された夫です。
現在は再構築中で、妻への愛情もあります。
しかし、時折思うのです。
自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、
自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。

過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。
(特に女性の方)
相手の不倫を知った時、どうされましたか?
自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか?
それとも見て見ぬ振りをしましたか?

別に今、不倫相手がいる訳でもなく、
実際そのような人が現れても
妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、
常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。
そこで初めて同じ立場に立ち、
本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

<自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、


自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。

不倫に限らず、誰かに裏切られたり傷つけられ苦しんでも、
人にやられて嫌なことは絶対にしてはいけないと思うし
本当に苦しんだのなら同じことは出来ないです。

人を憎むのは、簡単です。
許すってものすごく難しいですが、同じことをしても傷が開く一方で
やられたら、やり返す。は何もうまれません。

奥様を許すのは容易なことではないですよね?
けれど、長い時間がかかるかもしれないけれど、同じことをしてもスッキリしないと思いますので
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に許す事は難しいです。
出来る事なら。すべてを忘れ許したいです。
でも出来ません。
妻と一緒の時は許せるのですが、
1人になると色々思い出したり、相手との事を妄想してしまいます。
時間が解決してくれるのでしょうか?
回答と励ましの言葉を頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:38

 回答者さまのご夫婦関係に、答えが出ると思います。



奥様があなたへの愛情をなくしてしまっての浮気だったなら
即 離婚。
あるいは、お互い楽しみましょうと了承。

怒りに狂ったら愛情は残ってると考えていいでしょう。

いずれにしろ離婚覚悟でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分前に、妻に聞いた事があります。
もし俺が浮気をしたらどうする?
自分は浮気したくせに、俺がしたらどうするのか?と。

その時は、責める資格がないから見て見ぬフリをするかもしれないけど
その時になってみないと分からない。
でも、絶対そんな事する人じゃないと信じているから、と言われました。
ズルイですよね。

実際、そうなった方はどうだったのか?と思い質問致しました。
回答頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:49

不倫の苦しみに限らず 自分の気持ちって、自身以外の人に


分かってもらおう 分からせようって言うこと自体 残念ですが 無理です。

たとえ同じ目にあったとしても その人の性格、気質によって
感じ方、受け止め方って違いますから。

ポジティブな人なら 『ま、自分もしたからしょうがないか~』だろうし・・・

私の友人にも不倫してる人いますが
『旦那が不倫してたらどうするの?』って聞いたら
『同罪になるからいいんじゃない?』って言ってました。
女の浮気って 少なからず夫への愛情は冷めてのことですからね。
やり直したとしても 元通りの愛情ってなかなか難しいはずなんだけど
奥さんにも色々思うところがあったんでしょう。

でも そんな気持ちで再構築って無理だと思うので離婚したらいいのに。

その上でお互い必要とわかれば あなたももういつまでも許せないとは
思わないだろうし 奥さんも心底悔い改めるでしょう。

それがほんとの『再構築』じゃないですかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は心底悔い改めてるとは思うのですが、
自分はなかなか忘れる事が出来ません。
今は妻が大切ですし、自分にとっても必要です。
でも、誰かといる時は良いのですが、
1人になると思い出してしまいます。
特に最近は。
(理由は下の回答頂いた方へのお礼に書いた通りです)
それでも忘れるしかないのでしょうか。
回答頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:31

以前回答しました。



bust_a_moveさん、どうも最近、思考が内向き内向きに偏向しているように感じる。大丈夫?
やり場のない思いをここにぶつけているならそれはそれでいいのだけれど、再構築中とは言いながらなーんか発想が建設的じゃない方向に偏っているんだよな。

奥さんとの関係をぶっ壊したいなら色々後押しはするけれど、子供が両親揃って別の異性と関係を持っていたと知った時のこと、よーく考えて行動しなよ。
bust_a_moveさん、子供好きなんだからそれぐらい考えて行動できるでしょ?
奥さんが浮気する前に戻れないように、bust_a_moveさんが一歩踏み出せば、やっぱり元には戻れないんだからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近考えが後ろ向きになっているのは自覚しています。
というのは発覚当初、詫び状を書かせたので
妻が不倫した日が全部分かるんです。
(月1で結構覚えやすい日だったので忘れられません)
それが6~9月なので、どうしても去年の今頃は・・・と思うと
今まで落ち着いて来ていた気持ちが乱れ、憎しみが沸いてきます。
でも先月の初めて不倫された日にすごく責めてしまい、
もう責める事は辞めよう、と今は我慢しています。

ただ自分が・・・というのは本当に「もしも」の話です。
多分、自分の性格上無理だと思いますし。
それでも他の方がどうだったのか、知りたいんです。
それで、やはり最悪な結果になったような話を聞いて
そんな馬鹿な事を考えるのはよそう、と思いたいのかもしれません。

前回に続き度重なる回答を頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:22

あなたのプライドも傷ついた、何かしらのペナルティを


奥様に与えたいと思うなら「結婚前からもう一度やり直して
気持ちを確かめたい」と言って一度籍を抜いて別居されては?

それで結婚する前のように、連絡を取り合って
月に何回か会うデート方式にするのです。

しばらくやってみてもう一度一緒になってもいいなと思ったら、
また籍を入れて一緒に住めばいいのです。

ま~、奥様は元鞘に納まるまで毎日がビクビクすることでしょう。
それで反省しないようなら、遅かれ早かれ離婚、よくても
仮面夫婦でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻自体は本当に反省していますし、
子供もいるので離婚は考えてないんです。
自分が乗り越えれば良いんでしょうけど・・・。
でも、アドバイス頂きどもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の異動が決まった時に職場のバイトの子から「寂しい」「異動するって聞いて泣いちゃいました」って言わ

自分の異動が決まった時に職場のバイトの子から「寂しい」「異動するって聞いて泣いちゃいました」って言われたら、(この子俺のこと好きなのかな?)って思いますか?

異動前にどんなことを言ってもらったりされると嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛的な好きかどうかは別として、好感を持ってくれてるのかな?とは思いますね。

やっぱり、いなくなると寂しい…って感じの事を言われると嬉しいですよね。
あまりに、ノーリアクションだと、ちょっと切ないw
あとは、月並みですけど、頑張って!とか。
何かあったら、いつでも相談に乗るよ…なんてのも良いですよね!

Q学校で「将来の自分」へ手紙を書いた方

学校で「将来の自分」への手紙を書き、それが返ってきた経験のある方に、お答えいただきたいです。

1.いつ手紙を書きましたか?(小学校6年生、など)

2.その手紙の宛名(?)は、漠然と「将来の自分へ」ですか?それとも、「○年後の自分へ」のような、指定された年ですか?
また、指定された年である方は、その年に手紙が戻ってきましたか?

3.手紙はどのようにして返されましたか?(郵送・同窓会の時など)

4.返されるまで誰が手紙を保管していたか、もし分かれば教えて下さい。

小説を書く際の参考にしたいと考えています。分かる範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

中学生の修学旅行で、つくば博に行った際、10年後(だったかな?)の自分に手紙を書きました。
果たして、10年後ちゃんと送られて来ました。
ちょっとよれよれでしたが、未来の自分の予想を書いてあり、70%当たっていました。
葉書が普通に送られてきましたが、多分地元の役所か郵便局で保管していたのでしょう。

また、自分が小学6年の時、校庭にタイムカプセルを埋めました。10年後、同窓会の時に掘り出しました。がらくたばかりだったとです、、、。

中には友達の悪いところを列挙した文章が見つかりちょいと気まずい、、、と思っていたら当人同士は大爆笑してましたが。

別件ですが、小学1年の子供がやはり10年後の自分に手紙を書きました。
保管してるのは先生です。
忘れないようにしますね、とのことですが、、、。
さて、どうなるでしょう、、、?!
楽しみです。

Q英語の手紙の中での、自分の呼び方。

私は女性ですが、ある西洋人の男性と手紙のやり取りをしています。最初は、その人が書く手紙の中で、その人は自分が主語の場合は、”I”と言っていましたが、そのうち時々、”Make”wish・・・・のように自分の名前を直接主語として書き始めました。日本語で手紙を書くことを考えると、こういうのってかなり、相手に対して甘えている場合だと思うのですが、英語の手紙の場合は、そんなニュアンスはないのでしょうか?

Aベストアンサー

欧米人が通常親しい人に自分の名前を主語に使うことはありません。日本ではよく使いますが。第三人称にして小説のようにする意図があるのでは。その場合はMake wishes とすべきですね。この人はきっと英語のNative speakerではありませんね。

業務上では、The undersigned(署名人)wishes that ....というのはありますが。

Q未来の自分に手紙を書きますか?

最近、アンジェラ・アキさんの手紙を聴いて、涙する日々が続いています。
未来の自分に手紙を書きたいと思いますか?
書いたことがありますか?
私は、書いたことがあります。
もし良かったら、どんなことを書きたいのかも併せて教えて下さい。

私は、今すぐ思いつかないけれど、
20年後の自分に「自分らしく生きていますか?」と問いかけたいと思っています。

Aベストアンサー

愛知県の明治村の中に郵便局があります。

先日、行って参りました

「10年後に配達される手紙」を書いたのですが

複雑な心境になりますね。

お出でになったことが無ければ、一度いかがでしょうか。

Q頼まれた手紙の内容が自分が生け贄になると言う内容の映画

頼まれた手紙の内容が自分が生け贄になると言う内容の映画
を探しています。
昔見たのをかすかに覚えていて、気になって探してもまったく見つかりません。
内容は、男の人が、誰かに(人間に扮した河童?)頼まれた手紙を届ける最中
昔自分の父親が話していた河童(?)の話を思い出していたところ、
お坊さんと出会って、手紙を開ける事になったのだけれども。
中は真っ白だった。あぶり出しか何かで、この手紙を届けた人を食べてもいいよ。
見たいな内容が書いてあった。うわー食べられるところだったね!あぶないなぁー

というような内容です。カラーの邦画で結構昔の映画だと思います。
どなたかご存知のかたがいましたら、題名を教えてもたいだいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1994年製作の和田誠監督作品「怖がる人々」を思い出しました。

5本の短編のオムニバスですが、その中の日影丈吉原作による「吉備津の釜」が該当すると思います。

父親が病気になり、家計を支えなければならなくなった娘(熊谷真美)。しかし、折からの不景気で働き口は見つからない。途方に暮れて入った一杯飲み屋で知り合った奇妙な女(清水ミチコ)から、“山崎”という人が職を世話してくれると聞き紹介状を手渡されます。

彼女は翌日水上バスに乗ってその山崎なる人物に会いに行く。途中、彼女は幼い頃親しかった口上売り“吉備津の釜”のおじさん(フランキー堺)から聞かされた怪談話を思い出します。

昔々、若い船頭(杉本哲太)が川岸で見知らぬ男から手紙を山奥に住む友人に届けてくれと頼まれる。気安く引き受けたものの、奇妙に思った彼は、途中、山寺の和尚のところに寄ってみるのだけれど。。。という話。やがて彼女は、自分が置かれている状況がこの怪談話と似ていることに気付き。。。というストーリーでしたね。

ヒロインの回想シーンから架空の怪異談に入っていく構成がユニークです。主人公は女性ですが、劇中劇ではスレ主さんが言われている通りの展開になります。

もしも間違っていたらゴメンナサイね。

1994年製作の和田誠監督作品「怖がる人々」を思い出しました。

5本の短編のオムニバスですが、その中の日影丈吉原作による「吉備津の釜」が該当すると思います。

父親が病気になり、家計を支えなければならなくなった娘(熊谷真美)。しかし、折からの不景気で働き口は見つからない。途方に暮れて入った一杯飲み屋で知り合った奇妙な女(清水ミチコ)から、“山崎”という人が職を世話してくれると聞き紹介状を手渡されます。

彼女は翌日水上バスに乗ってその山崎なる人物に会いに行く。途中、彼女は幼い頃親しか...続きを読む

Q〇自分の会社に手紙を郵送

〇自分の会社に手紙を郵送
こんにちは。病気で2ヶ月ほど会社を休んでいます。手術をするのでまだしばらく休むことになりそうです。
自分の会社の総務課宛に診断書を郵送するのですが、宛名はなんと書けばいいでしょうか?また、自分の名前や部署は、封筒の裏の左側に書けばいいのでしょうか?自分の名前を書くときも何か特別書かなくてはいけないものはありますか?

診断書の他に、なにか一言手紙を添えた方がいいのでしょうか?添えた方が良い場合、例文などを書いていただくと嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宛名は総務課御中で良いのでは。
自分の名前や部署を、封筒の裏の左側に書けば、手紙を添えなくてもいいでしょう。

Q元カノと自分の手紙が一緒になって発見!!

もぉすぐ結婚する彼の部屋から、昔の彼女の手紙や写真やプリクラを発見してしいまいました。
昔の彼女の手紙は歴代の彼女なのか分かりませんが、一人分ではなく、何人分かありました。
元カノからの「○○くんにだけ見せてあげる」のメッセージと一緒に胸の谷間のようなちょっとエッチな感じの写真とかあって、かなり不快でショックを受けました。

歴代彼女の手紙は30通くらいあって、その中に私の手紙やメッセージカードも混ざっていました。
これに更にかなりショックを受けました。

元カノと私の手紙を別々に保管してあるんだったら、昔の彼女のは捨てるの忘れてた、とか、そんなのあるの忘れてた、で済むと思うんですけど、、、
一緒にしてるということは、彼の自分の意思で昔の彼女の手紙も写真も大事にとってあるってことなんだなって思って。
しかも私は昔の彼女と同等の扱いかぁ。って。。。

ショックを受けてる私っておかしいですか?
男の人というのは昔の彼女との思い出も大事にとっておくものですか?

Aベストアンサー

こんにちは。33歳、既婚の女性です。

>ショックを受けてる私っておかしいですか?

全然おかしく無いですよ。No.1の回答者さん同様、こう感じてしまうのは当たり前だと私は思います。

ですが、男性に寄っては、“元カノと現在の彼女を同等に扱っているから”と言う理由では無く、元カノの物を持っている人も沢山いますよ。

うちの旦那も昔の彼女の写真やカード等捨てられない性格で、その中に私が結婚前からあげていたカードや手紙等も一緒になっていれられていました。ですが、それは決して、彼にとって現在の女である私と昔の女を同等の扱いにしていると言う訳では無い様です。

思い出がどんどん溜まって行って捨てられなくなる=溜まって行くから保管すべき所を選ぶ=一々事細かに仕分けするのは面倒だし、“自分にとっての良い思い出”と言う意味で全部一辺に同じ所に置いておいた方が部屋中に散らなくて良い

と言った感じでしょうか。

男性と言うのは、一般的に女性よりも(悪い言い方になってしまいますが)かなり無神経になってしまう事が多々あります。

ちょっと話しが逸れますが、例えば、今日は仕事が終わったら食事に行こう!と彼氏に誘われた女性がいるとします。

彼女は普通にまあ7~8時位には食事にいくだろうと予想し、その位の時間にあわせて準備を整えておきました。所が、8時を過ぎても彼氏から連絡は来ず。“どうしたんだろう?”と思い彼氏に連絡をすると、“仕事が長引いちゃって、まだ何時に終わるか解んない。でもなるべく早く切り上げる様にするから”との返事。

その後結局、10時になってやっと彼の仕事が終わり食事にいく事に。

ここでの女性の言い分は、“仕事が忙しならしょうがないけど、電話一本入れてそう伝える気遣いが無いなんて信じられない!!”と怒っているのに対し、

彼の言い分は、“彼女の為に頑張って時間を作ろうとしたんだから彼女は自分に感謝すべきだ。逆に食事に誘っておいて、やっぱり仕事で無理、とドタキャンをする方が彼女を怒らせてしまうと思った。”という物。

つまり、女性に取っては、“やっぱり仕事が忙しくて、これ以上待たせるのは悪いから...”と言う彼氏からの一言を“気遣い”と取る一方、

男性側は、“自分から食事に誘っておいて、こんなギリギリでドタキャンしたら彼女に悪い”と思うのを“気遣い”だと思って居る、

と言う感じで、女性と男性の“気遣い”のポイントはかなりずれている事が多いのです。

(上記を踏まえた上で)本題に戻りますが、ご質問者さんが“元カノ達の手紙等とご自分の手紙等をまとめて保管されていた”と言う事を、“ご質問者さんと元カノを同等に扱っている”と受け取る一方、

彼氏さんの方は、別にご質問者さんを元カノ達と同様に扱っていた訳では無く、(先程も書きましたが)“良い思い出をまとめておく”と言う軽い意味で全てを同じ所に入れておいた、と言う可能性も高いのでは?と、

逆にここでご質問者さんの物と元カノさん達の物が全てきっぱり別れて保管されていた、と言う方が、私は“???”と感じます。この場合ですと、“くれた人によって分けている”と言う事になります。こうされる方が、その元カノに特別な感情があるからこそ、他の人間の物と混ぜたく無かったのかな?と私は感じるのです。

全て私の憶測ですが、こういう可能性もあるのでは?と思い回答させていただきました。

ただ、どういう理由であれ、ご質問者さんがこの事で嫌な思いをしたのであれば、その事はちゃんと彼氏さんに伝えた方が良いか、とは思いますよ。

参考程度にでもなれば幸いです。

こんにちは。33歳、既婚の女性です。

>ショックを受けてる私っておかしいですか?

全然おかしく無いですよ。No.1の回答者さん同様、こう感じてしまうのは当たり前だと私は思います。

ですが、男性に寄っては、“元カノと現在の彼女を同等に扱っているから”と言う理由では無く、元カノの物を持っている人も沢山いますよ。

うちの旦那も昔の彼女の写真やカード等捨てられない性格で、その中に私が結婚前からあげていたカードや手紙等も一緒になっていれられていました。ですが、それは決して、彼にと...続きを読む

Qもしあなた(男の人)が社員だったとして 異動するときに 自分が働いてた店のバイトの子(女の子)が プ

もしあなた(男の人)が社員だったとして
異動するときに
自分が働いてた店のバイトの子(女の子)が
プレゼントをくれたら素直に嬉しいですか?
それとも困りますか?

Aベストアンサー

プレゼント自体は嬉しいと思いますが、意味を考えます。
好意か?義理か?感謝か?
なのでプレゼントの目的と言うか、どういうつもりで相手に渡すのかをちゃんと伝えたが良いですよ。

Q手紙を出したのですが 、自分の仕出し人の名前を書きませんでした。

手紙を出したのですが 、自分の仕出し人の名前を書きませんでした。
しかし、家にあった封筒をつかったので、どこかの会社のな前がハンコしてありました。

もめている相手なので 手紙に虚偽記載だ 訴えるといわれました。
これって 本当に罪なのですか・?


教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 誤記の原因によります。意図的な虚偽記載は罪ですが(下記)、そうでなければ、誤記自体は罪になりません。
 もっとも、罪にならないとしても内容や差出人の真実性は疑われます。
 内容の書面にあなたの署名があれば一応意志伝達の用は果たしているでしょうが、トラブルを抱えているのであれば、今回のように上げ足を取られかねません。マナー的にも、そういうトラブル関係の文書こそ冷静に内容を確認するべきです。
 名無しの手紙なんて、普通の人は怖いです。

郵便法
第82条 詐欺、恐喝又は脅迫の目的をもつて、真実に反する住所、居所、所在地、氏名、名称又は通信文を記載した郵便物を差し出し、又は他人にこれを差し出させた者は、50万円以下の罰金に処する。

民間事業者による信書の送達に関する法律
第48条 詐欺、恐喝又は脅迫の目的をもって、真実に反する住所、居所、所在地、氏名、名称又は通信文を記載した信書便物を一般信書便事業者又は特定信書便事業者に差し出し、又は他人に差し出させた者は、50万円以下の罰金に処する。

Q営業マン(自分)から親しくなりたい女性(学校の先生)への手紙

こんばんわ。前回の御質問に御回答いただいた方ありがとうございました。結論としてパンフレットを渡す際手紙で「親しくなりたい」という気持ちを伝え自分の連絡先を書いておくという方法で前に進める事にしました。(職員室で連絡
先を聞くのは危険と思い)
正直職員室以外でお話しをしたことがないわけですから
まだ付き合うとか以前の状況です。こういう場合どんな
内容の手紙がいいのでしょうか?また手紙はかわいらしい
絵葉書系のもの、事務的なもの、名刺の裏・・・どれがいいのでしょうか?今下書きを書いてるのですがなんか重い
文になってしまいます。前回に引き続きお力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

私もかわいらしい絵葉書を考えている時点で危険な感じがします。
職員室以外で話す機会が無いとは言え余りにも危険です。手紙の内容は最小限に。飯でも、お茶でもその際に多くを話す計画で。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報