過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

昨年、妻に不倫された夫です。
現在は再構築中で、妻への愛情もあります。
しかし、時折思うのです。
自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、
自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。

過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。
(特に女性の方)
相手の不倫を知った時、どうされましたか?
自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか?
それとも見て見ぬ振りをしましたか?

別に今、不倫相手がいる訳でもなく、
実際そのような人が現れても
妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、
常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。
そこで初めて同じ立場に立ち、
本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

<自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、


自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。

不倫に限らず、誰かに裏切られたり傷つけられ苦しんでも、
人にやられて嫌なことは絶対にしてはいけないと思うし
本当に苦しんだのなら同じことは出来ないです。

人を憎むのは、簡単です。
許すってものすごく難しいですが、同じことをしても傷が開く一方で
やられたら、やり返す。は何もうまれません。

奥様を許すのは容易なことではないですよね?
けれど、長い時間がかかるかもしれないけれど、同じことをしてもスッキリしないと思いますので
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に許す事は難しいです。
出来る事なら。すべてを忘れ許したいです。
でも出来ません。
妻と一緒の時は許せるのですが、
1人になると色々思い出したり、相手との事を妄想してしまいます。
時間が解決してくれるのでしょうか?
回答と励ましの言葉を頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:38

 回答者さまのご夫婦関係に、答えが出ると思います。



奥様があなたへの愛情をなくしてしまっての浮気だったなら
即 離婚。
あるいは、お互い楽しみましょうと了承。

怒りに狂ったら愛情は残ってると考えていいでしょう。

いずれにしろ離婚覚悟でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分前に、妻に聞いた事があります。
もし俺が浮気をしたらどうする?
自分は浮気したくせに、俺がしたらどうするのか?と。

その時は、責める資格がないから見て見ぬフリをするかもしれないけど
その時になってみないと分からない。
でも、絶対そんな事する人じゃないと信じているから、と言われました。
ズルイですよね。

実際、そうなった方はどうだったのか?と思い質問致しました。
回答頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:49

不倫の苦しみに限らず 自分の気持ちって、自身以外の人に


分かってもらおう 分からせようって言うこと自体 残念ですが 無理です。

たとえ同じ目にあったとしても その人の性格、気質によって
感じ方、受け止め方って違いますから。

ポジティブな人なら 『ま、自分もしたからしょうがないか~』だろうし・・・

私の友人にも不倫してる人いますが
『旦那が不倫してたらどうするの?』って聞いたら
『同罪になるからいいんじゃない?』って言ってました。
女の浮気って 少なからず夫への愛情は冷めてのことですからね。
やり直したとしても 元通りの愛情ってなかなか難しいはずなんだけど
奥さんにも色々思うところがあったんでしょう。

でも そんな気持ちで再構築って無理だと思うので離婚したらいいのに。

その上でお互い必要とわかれば あなたももういつまでも許せないとは
思わないだろうし 奥さんも心底悔い改めるでしょう。

それがほんとの『再構築』じゃないですかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は心底悔い改めてるとは思うのですが、
自分はなかなか忘れる事が出来ません。
今は妻が大切ですし、自分にとっても必要です。
でも、誰かといる時は良いのですが、
1人になると思い出してしまいます。
特に最近は。
(理由は下の回答頂いた方へのお礼に書いた通りです)
それでも忘れるしかないのでしょうか。
回答頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:31

以前回答しました。



bust_a_moveさん、どうも最近、思考が内向き内向きに偏向しているように感じる。大丈夫?
やり場のない思いをここにぶつけているならそれはそれでいいのだけれど、再構築中とは言いながらなーんか発想が建設的じゃない方向に偏っているんだよな。

奥さんとの関係をぶっ壊したいなら色々後押しはするけれど、子供が両親揃って別の異性と関係を持っていたと知った時のこと、よーく考えて行動しなよ。
bust_a_moveさん、子供好きなんだからそれぐらい考えて行動できるでしょ?
奥さんが浮気する前に戻れないように、bust_a_moveさんが一歩踏み出せば、やっぱり元には戻れないんだからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近考えが後ろ向きになっているのは自覚しています。
というのは発覚当初、詫び状を書かせたので
妻が不倫した日が全部分かるんです。
(月1で結構覚えやすい日だったので忘れられません)
それが6~9月なので、どうしても去年の今頃は・・・と思うと
今まで落ち着いて来ていた気持ちが乱れ、憎しみが沸いてきます。
でも先月の初めて不倫された日にすごく責めてしまい、
もう責める事は辞めよう、と今は我慢しています。

ただ自分が・・・というのは本当に「もしも」の話です。
多分、自分の性格上無理だと思いますし。
それでも他の方がどうだったのか、知りたいんです。
それで、やはり最悪な結果になったような話を聞いて
そんな馬鹿な事を考えるのはよそう、と思いたいのかもしれません。

前回に続き度重なる回答を頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:22

あなたのプライドも傷ついた、何かしらのペナルティを


奥様に与えたいと思うなら「結婚前からもう一度やり直して
気持ちを確かめたい」と言って一度籍を抜いて別居されては?

それで結婚する前のように、連絡を取り合って
月に何回か会うデート方式にするのです。

しばらくやってみてもう一度一緒になってもいいなと思ったら、
また籍を入れて一緒に住めばいいのです。

ま~、奥様は元鞘に納まるまで毎日がビクビクすることでしょう。
それで反省しないようなら、遅かれ早かれ離婚、よくても
仮面夫婦でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻自体は本当に反省していますし、
子供もいるので離婚は考えてないんです。
自分が乗り越えれば良いんでしょうけど・・・。
でも、アドバイス頂きどもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q夫(妻)の意見と 自分の親の意見 がどうしても合わないとき、皆さんならどうされますか?

新米主婦です。
2年間付き合った人と結婚しました。
恋人同士の時と夫婦になってからでは、お互いの接し方も
また違って、家族として対話をしていくべきなんだなと
最近思うようになりました。
そこで皆さんに質問させていただくことにしました。

私は今までずっと実家に住んでました。
母が強かったので、母の意見や希望に合わせるようにして
生きてきたという変なクセがあることに気づきました。
母が「これは嫌いだ」というものがあれば、自分もそれが嫌い、
母が「これは好きだ」というものがあれば、自分もそれが好きで
母に何とかその好きなもので喜ばせようと必死でした。
人生の大きな選択肢は全て母親が気いりそうなことを選んでいました。
今までそれが当たり前で気付かなかったのですが、結婚して
夫が「もっと自分の気持ちに素直にならなきゃ」「希望を言ってよ」
と言って指摘してくれたことがきっかけで気づきました。

今は実家から離れて夫と暮らしてますが、時々母が
「これはこうしてくれって言っただろ!」と電話などで私に
怒ることがあります。自分は母の意見とは逆のことがしたいのに
自分の気持ちに嘘をついて母に合わせようとしてしまいます。
そして、母の意見に合わせた上で、夫を納得させようとする
ことが最近ありました。

そのことがきっかけで私は思いました。
「人生のパートナーである夫にまず話をすべきだ!」
「親の意見も大事。でも、まず夫に話し、親の意見や感情に
振り回されてはいけない。」
と思いました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
自分の夫(または妻)と、自分の親 との意見が食い違っていて、
でもどちらかに決めないといけない という場合、
皆さんならどうされますか?
決めごとや出来事は、まず夫(または妻)に相談してますか?

あまりにも自分の親の機嫌や顔色で動いてばかりいる自分が
おかしいと最近特に思うので、このような質問をさせていただきました。
夫婦とのコミュニケーションについてアドバイスいただければ
たいへんありがたいです。
よろしくお願いします!
従おうと考えること

新米主婦です。
2年間付き合った人と結婚しました。
恋人同士の時と夫婦になってからでは、お互いの接し方も
また違って、家族として対話をしていくべきなんだなと
最近思うようになりました。
そこで皆さんに質問させていただくことにしました。

私は今までずっと実家に住んでました。
母が強かったので、母の意見や希望に合わせるようにして
生きてきたという変なクセがあることに気づきました。
母が「これは嫌いだ」というものがあれば、自分もそれが嫌い、
母が「これは好きだ」というものがあ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の妻と自分の親の意見が違う時
私は「自分」の意見で決めます。

思うにchoubijinさんは、人に意見を合わせていて、
自分で決断ができていないんですね。
たとえば、お母さんの顔色をうかがってお母さんの意見に
沿えば、旦那さんも気分がよくないでしょうし、
旦那さんの意見に沿っても同じです。

大事なのは、「自分はどう思う?」と主張することではないでしょうか?
そうすれば、お母さんの意見を聞いても「旦那側」に立ったわけではなく、自分の意見ですから、なぜそうするのかも説明できるでしょう。

「○○さんがいったから、Aだと思う」
「お母さんがいったからBだと思う」
人に依存した回答だと、否定された意見の方は、
納得できないと思います。

「私は・・・だと思う!!」
と思うようにされてはいかがでしょうか?

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q夫という人種はなぜ自分の母親に自分で電話しないのだろうか? 80過ぎた自分の母親を心配なのか妻のわた

夫という人種はなぜ自分の母親に自分で電話しないのだろうか?
80過ぎた自分の母親を心配なのか妻のわたしにご機嫌伺いをさせたがる
息子からのご機嫌伺いの方が嬉しいのだからあなたがすれば?と言っても仕事が忙しいめんどくさいとの返事
義理の母は結婚当初から嫌味連発でわたしはよく思ってません
できればかかわりたくない
元気な義理の母でもしょっちゅうご機嫌伺いしなきゃいけませんか?

Aベストアンサー

私の前の結婚は夫の両親と同居だったんですけど、結婚してから初めての母の日が夫の出張と重なり、どうしようかと思っていたら夫が2000円だったかな…私に渡しながら「これで花束でも買ってくれ」と言われたので、私もそこに数千円プラスしてそこそこ豪華な花束を作って貰ったんです。
義母とは上手くいっていなかったから、夫は仲立ちをしようと気遣ってくれたんだろうと思ってお金をプラスしました。
だけど、義母に渡そうとしたら両手を後ろに回して「何それ」。
もちろん、「母の日ですね。(夫)さんと私からの気持ちです。」とは言ったんですよ。
完全に拒否だなと思ったんですけど、こっちも引っ込みがつかないから「(夫)さんからの気持ちでもあるので受け取って頂けませんか?」と言っても「そんなもん」
義母に近づいたら身を引かれて、私は泣き出しそうになり、慌ててテーブルの上に花束を置いて2階へ。
その翌日まで花束は別の棚の上にラッピングされたまま放置。
でも、午後になったら豪華な花瓶に活けてあったんですよ。
ビックリしていたらちょうどそこへ夫が帰宅し、私より先に玄関へ走って行った義母。
開口一番に「(夫)~、キレイなお花をありがとう!!!」

夫と二人きりになった時に流れを話したら「お前の渡し方が変だったんじゃねーの」

不倫諸々あって離婚しましたが、仲立ちも気遣いも、私の思い込みだったんだな~って。

今の姑もある意味強烈ではありますが、今の夫もバツイチだし、自分の母親のことは客観視できるタイプなので、夫の実家の用事は夫が率先してやってくれています。
…だからこそ、介護などが必要になったら自分にできることはちゃんとやろうと思えるんですよね。
そりゃ、前の義母も見殺しにするようなことはできなかったろうとは思いますが、でも、自殺まで考えた結婚生活だったので、介護の苦痛から義母を殺そうとしたかもしれません。
離婚から20年経っても、そういうニュースを見ると他人事とは思えませんからね。

そんなことをしてしまうくらいなら、もっと嫌われたり使えない嫁と思われた方がマシかもって思います。

私の前の結婚は夫の両親と同居だったんですけど、結婚してから初めての母の日が夫の出張と重なり、どうしようかと思っていたら夫が2000円だったかな…私に渡しながら「これで花束でも買ってくれ」と言われたので、私もそこに数千円プラスしてそこそこ豪華な花束を作って貰ったんです。
義母とは上手くいっていなかったから、夫は仲立ちをしようと気遣ってくれたんだろうと思ってお金をプラスしました。
だけど、義母に渡そうとしたら両手を後ろに回して「何それ」。
もちろん、「母の日ですね。(夫)さんと私から...続きを読む

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q妻に絶対バレないなら不倫しますか?

20代~30代の既婚男性に質問します。
もしもの話ですが、同じ職場の10歳くらい年上の女性に交際を申し込まれたらどうしますか?
その女性も既婚者です。
女性は熟女なので性欲旺盛な時期です。巨乳です。
お互いの家庭は大切にして周りに絶対にばれないように上手く交際する。という前提です。
やっぱり妻以外の女性とセックス出来るチャンスなので不倫関係になってしまいますか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>同じ職場の10歳くらい年上
>女性も既婚者です。
>熟女なので性欲旺盛な時期です

こんな「公衆便所」の為になんで大好きな妻との生活を脅かすリスクを負わにゃならんの?
あり得んでしょう。
「公衆便所」が必要なら駅に行くよ。

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q浮気がバレて、妻に冷たくされている男性に質問です。

浮気がバレて、妻に冷たくされている男性に質問です。

将来、病気になったとき、妻に見捨てられてもいいですか?
入院しても、子どもたちや妻がお見舞いに行かなくても、当然と思いますか?
心から心配はされなくてもいいですか?

女性は感情の生き物なので・・・・

Aベストアンサー

浮気された妻側ですが、、
浮気の有無にかかわらず、愛がなければ看病なんてできないですね。
自分が病気になっても、看病してもらうのは拒否します。
いずれにしろ、主治医に相談されたら、困るでしょうね(笑)
やはり、その時に本当の気持ちが試されるのかな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング