アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

A 回答 (2件)

結婚22年、子供二人、平凡に幸せ~に暮らしてきました。

うちの旦那も私が初めての女性みたいです。
冗談半分で一生に一度くらいは浮気してみたいね、なんてお互い言い合うほラブラブでしたが・・
つまずいたの私の方でした。
旦那と知り合う前からずっと好きで縁がなかったと諦めていた人と
1年前再会。
俗世間でいうW不倫とにまさか自分が遭遇?するとは・・・

彼に恋していた、昔にもどったみたいに有頂天になった時期もありました。
でも恋はいつかは終わる。
それを終わらせた今、罪悪感、後悔、むなしさ・・・思い出なんかにしたい事など残ってはいません。
家族を裏切った思いは一生消えません。

そうまでして守った?奪い取った?奥様を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい経験の中ご回答下さりありがとうございます。<でも恋はいつかわ終わる>たしかにそのとおりだと思います。
お見合い結婚ですぐに結婚されたご夫婦でも、互いに愛情を持って暮らしている方々も沢山いると思います。
<奥様を大切にしてください>とても心に刺さるお言葉です。
今現在、私自身が妻を不幸にしているのではないか?
私のエゴで妻と結婚したのではないか?と疑問になることがあるのす。
それは、たびたび言い争いをした時に離婚したいと言う事があります。
わたしが、口うるさくて耐えられないらしいのです。
でも、それで恋愛をしたいなどと考える私は、ほんとに悟りのない馬鹿な男だと思います。
No1様のご意見は貴重です。もっと前向きに考えたいと思います
こんなことを申上げて失礼かと思いますが、あなた様の経験はわたしにとって大事な言葉になります。妻を大切に・・・もう一度真剣に考えたいと思います。

質問者さんは奥様に交際を申し込んだということはそれも一つの恋愛の形

だったんじゃないですか?複数の不倫相手から奥様を奪還してきたこと
それ自体が質問者さんの恋愛の形だったんです。
今質問者さんが求めておられるのは世にあまたある普通の恋愛をしてみたいと
いうことですよね。それって倦怠期の世の男どもがみんな持っている
浮気願望ですよ。全然恋愛願望じゃない。
離婚を手伝ったお友達の夫=奥様の不倫相手=未来の質問者さん
だったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただの浮気願望だと思います。妻への不満を恋愛願望にすり替えているだけですね。
恋愛経験がないからとかそんな問題ではないのですね。
私の結婚までの過程が恋愛だということですか?恋をしていた実感がないだけの話で、皆さんそうなのですか?
まだそんな事を思ったりしますが。それよりも、もっと妻のことを真剣に考えて見ます。大切にしていない=浮気願望ですね
ありがとうございます