アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2000を使っています。受信メールを送信者別にフォルダに自動仕分けしています。一部のフォルダを自分以外の人に見られない様にパスワード等設定できませんか?
PCは家族で共有してますので、あんまり複雑な事も出来ません。
別のフリーメールを使う方法もありますが、相手が携帯だと広告が邪魔だったり、広告が無いものは異常に受信が遅かったりで使いたくありません。
出来れは、フォルダのみをロックできると良いのですか…

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

7月15日にWindows XPのカテゴリーで『日本語』という質問をされているようなので、XPをお使いのことと思いますが、XPをお使いなら、

Windowsへログオンする『ユーザーアカウント(ユーザー名)』をご家族の人数分設定する

だけで、ログオンするユーザーアカウントごとに『個人用フォルダ』ファイル"outlook.pst"が作られるので、一部のフォルダにパスワードを設定する必要はないと思いますが・・・。
というより、"outlook 2000"は、『個人用フォルダ -Outlook Today』全体にパスワードを設定する機能はありますが、特定のフォルダのみにパスワードを設定する機能は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
「ユーザーアカウント」で別々に使用する事にします。
フォルダでロックできたら、便利だと思って質問したのでスが…
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。