電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。
男21歳で埼玉で大学生してます。

相手→21歳大学生
   見た感じマジメそうで黒髪、背150くらい
   性格・サバサバ(自分ではそう思ってないらしい。)
     ・気分屋、好奇心旺盛
     ・男っぽい
     ・アクティブ
     ・スキンシップがすごい
     ・距離が近い

難点・基本メールしない。(友達によく怒られるらしい。)
     ・誰にでも優しそう
     ・バイトを塾講とコンビニやってて暇な時間が少ないらしい。

よくタバコを買いに大学前のコンビニに行くのですが
そこでよく笑って、おつりやタバコの銘柄間違えちゃったりする娘がいます。

一月前に気になってたそのコンビニ店員の娘に(行動しないで後悔よりもして後悔と思い)思い切って

「笑顔とドジッ娘っぷりにやられてしまいました。よかったらメールください。」

とアドレスを添えて渡してきちゃいました。
自分自身、告白2回目(1回目は玉砕)なのでぎこち無かったのですが、メールが帰ってきてその時は浮かれてました。
渡した3日後に初お出かけでマイカーでスタバ→ペットショップ→ドンキ(プリクラ撮った~)→焼肉屋→星を見に夜景スポットにいきました。
夜景スポットでいい雰囲気になったのでちゃんと言葉で
「ボクとツキアッテクレマスカ?」と聞いたら
「友達として?」と聞かれたか「友達として」と言われたか忘れてしまいましたが言われちゃいました。

自分自身「友達」という言葉にその時は放心状態になってしまいましたが、前向きにメールをやり取りしてます。

その子自体メールの返信をしない子で、こちらが誘っては「ごめんなさい。予定が入っちゃってて」。と断られています。

初お出かけ以降、ほぼ毎日自分の近況や次どこ行こうか?とか暇な日をメールしてたのですが、だんだんと返ってくるのが遅くなってる始末です。

でも、彼女の性格といいますか、好奇心旺盛でだれにでも笑顔、気分屋でさばさばしている所を観てると暇だったから相手してくれたのかな・・・
最初の方のメールは返信くれて嬉しいイです。とかドライブ行きたいです(ハート)とか書いてたのに1回のお出かけで嫌われちゃったのかな・・
ドンキの水着売り場で水着片手に海行きたいですね!とか言ってたのに嫌われたのかな?
メールしつこいって思われちゃったかな・・とか思っちゃっている今日この頃です。

なんとか付き合って彼女のことをもっと知ってもっと好きでいたいのですが、現状、どうすればいいのか・・・

・メールの内容とか送る間隔、相手との接し方など
知り合ったばかりの子とうまく行きたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

厳しい指摘になるかと思いますがご了承下さい。
まず、質問者さんが身勝手すぎます。
女性は質問者さんのことを知らなかったわけですよね?
それなのにメルアド渡して3日後にはいろいろ連れ回して最後に告白って・・・^^;
女性からすると質問者さんがどんな男性かを知る最初の一歩ですよね?
最初の一歩で告白ってよっぽどのルックスでもない限りは確実にNGです。
友達としてって言われても当たり前ですよね?普通知らない男と付き合いません。

私の推測ですが女性がちょっと抜けていれば>「友達として?」でしょうね。
これからも今日みたいに友達として付き合ってくれますか?的な・・・。

そして質問者さんがどこまで女性のことをご存知か文面からは推測レベルですが、女性は気まぐれで返信しないのでは無く拒絶しているんじゃないでしょうか?
>なんとか付き合って彼女のことをもっと知ってもっと好きでいたいのですが、現状、どうすればいいのか・・・
どちらかと言うならば自分を知ってもらうべきでしたね^^;
自分ばかり相手に夢中で回りも相手も見えていません。
冷静になって自信の行動、言動を見直してみてください。

下記は「今後」参考になればと思います。
想定されるケース:知り合って間もない女性との連絡
1.相手のペースに合わせ、ちょっとこちら側が量を多いくらいのメールのやり取りをする。(量が多すぎると負担になったり引かれます。)
2.詮索しすぎない。ある程度の深すぎない内容のやり取りを始めはし、相手が乗ってきている感じが読み取れてから深い話をし、反応を見る。やばそうならまた浅く楽しいメールを・・・。
3.イベント事の内容を織り交ぜ向こうの反応が乗り気なら誘ってみる。

こんなところではないでしょうか?
相手の性格、メールの書き方、タイミングなどなどいろいろ読みながらメールしてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結局自分しか見えてなかったのかもしれません。
今まで気になってきた子は少しずつと思っているといつの間にか彼氏ができちゃってて焦ってしまっていました。
結局次の予定たてるようなメールしかしないってことは相手との話題がなく、相手を知ろうとしてないだけなのですよね。
相手が小説をよく読むのでその話題から切り出して、徐々に相手を知るだけではなく、自分のことも話して知ってもらって行こうとおもいます。
客観的に言ってもらえると自分の身勝手さ、視界の狭さに気づくことができました。

ありがとう。

初デートで告白ってのが、どうかと思いますヨ。

そりゃ質問者様の方は、好きになっちゃったから告白したんでしょうけど・・・。
相手は質問者様をまだそんな目では見てないでしょう。
質問者様の目がハートになっちゃってるから、女性の方はちょっと引いてるんじゃないでしょうか?

ただ、一度は連れ出せたんだから、可能性はあるかも知れません。
だから「友達として」を意識して、なんとか連れ出すコトでしょうね。

ちょっと冷静になったフリして、メールしてみられたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手の気持ち、せっかくメールしてきてくれたのに自分でぶっ壊してしまっていました。
今、一回車に忘れていった小説の名前を聞いてみました。
相手との共通点を通して、相手がどんな人なのか、自分がどんな人なのか、時間をかけて知っていこうと思います。
本当にご回答ありがとうございました。

大変失礼ですが、

>「ボクとツキアッテクレマスカ?」と聞いたら「友達として?」と聞かれたか「友達として」と言われたか忘れてしまいましたが言われちゃいました。
この時点で、恋人関係は成立していない(つまりフラれている)と思いますが。
事実を事実として受け止めて、あたらしい出会いを見つけた方が、質問者様のためのように思います。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

相手に自分を知ってもらう時間を与えずに本当、自分よがりでした。
まだ、今の時点では恋人関係は成立していませんが、もう一度、自分の中身を見てもらってからフラれるんならフラれてみようかなと思います。
客観的に観るとそうですよね。
友達からでもがんばろうと思います。
ご回答ありがとうございました。