電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプローチした彼がいました。女の子には無口な感じで、男友達が多そうな男の子でした、たぶん彼は29歳だけど、恋愛経験がないのでは・・と思います。
結果的ほとんど無反応でした。メールを教えてくれたけど、送っても返事もあまり返ってこない、同じ職場なのですが、話もしない、ただ遠くから視線のようなものは感じました、よく私の側を通ったりするようになりました。でも打ち解けない感じはありました。やっぱり脈なしだよね~、何も出来ないなんて頼りないなぁ・・どうしたらいいのかわからないのかなぁ・・と思って、二ヶ月後また「私って警戒されやすいのかなぁ、メル友ね!」とまたメールをしましたが、返事はないところです。
いったいどう思ってるのかな?嫌われるような事はしていないと思うのですが。

A 回答 (7件)

僕もどちらかと言うとかなり奥手のほうです。

現在30代前半ですが、いまだに恋愛経験は0です。
女の子と二人で遊びに行ったのも28歳のころだったと思います。(笑)メールは26歳からやってます。

反応としては非常に微妙ですね。ただ、29歳にもなると結婚も意識し始める時期ですし、そうなるとその前に恋愛と言うのは意識があるはずです。
女性側からアプローチしてきて、何のリアクションもないと言うのは、興味を持っていない可能性もあると思います。

視線や側を通ると言うのも、意識してるが故の勘違いの可能性も。

ただ、その反面きっかけがつかめない可能性もあります。僕自身もそうだったのですが、同じ職場だとかなり遠慮します。ちょっとしたことで噂になる可能性があるからです。
普段会話していないとメールも返しにくいと思います。

一度、遊びに誘ってみてはいかがですか?
そのほうが、気持ちがよくわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>29歳にもなると結婚も意識し始める時期ですし
それはありますね。やっぱりあまり経験ないタイプだとすればなおさらですよね。
遊びに誘ってもいい返事はもらえませんでした。
期待はしてはいけないとは思いますが。
確かに私の勝手に思い当たるふしも勘違いかもしれないですし。
>その反面きっかけがつかめない可能性もあります
そうなのですか。好きともいえないが、嫌いでもないよ、という事なのかな?そう言いたいのかな?と考えたりもします(^_^;)

なんとなくわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 16:43

私も、積極的か奥手かと言われたら奥手に近い性格だと思います。

押して押して押しまくってというのは苦手です。

ただ彼の場合、アプローチしても無反応、メールの返信もほとんどなし、遊びに誘ってもノーサンキュー、ここまで徹底しているのは『奥手』とは少し違うような気もします。

奥手で積極的な行動が苦手な男性にとって、女性の側からアプローチしてもらえればこれほど助かることはないと思うんですよね。
彼が、本当に29歳で恋愛経験がないほどシャイな人だとしたら尚更のことです。質問者様のアプローチは地獄に仏、闇夜に見えた一筋の光明、千載一遇のチャンスだと思うんですよ。普通に考えたら。
いくら奥手な人でもメールくらいは送れます。むしろ『面と向かうと緊張してダメだから、せめてメールくらいは頑張ろう』と考えるのが普通の奥手男性の心理ではないでしょうか。それさえしないというのは・・・。

失礼ながら、奥手というより単に質問者様に興味がないだけでは?という気もします。
質問者様がどうこうではなく、それ以前に『女嫌い』なのかもしれません。過去に何かトラウマがあって、もう一生独身で行く、女とは関わらないで生きていくと覚悟を決めてるとか・・・。
あるいは、奥手でフリーだと思っているのは周りだけで、実はちゃんと彼女がいるとか?

一度、『彼は奥手』という先入観を外して、それ以外の角度から彼を観察してみてはどうでしょうか?

質問者様に好意を持ちながら、かつこれだけアプローチを受けながら奥手故に硬直しているとしたら、奥手は奥手でもかなり重度の奥手ですよね。職場の同僚ということですから恥も外聞もなく押しまくるのは難しいでしょうし、どうすれば局面を打開できるのか、申し訳ないですが私の想像力では良い方法が思いつきません・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では向こうは喜んでいてくれてるのですね(^^)
でも私には興味はないのかもしれないですね。
女嫌い・・・それもあるのかなあ・・わからないです。
でも私はひとつ年上ですので、結構年下の方が入っていきやすい人なのかもしれないです(ToT)
とりあえず、元気出してまたこれからも頑張っていきたいです(^^)

お礼日時:2005/11/15 22:58

本題なのですが、相手の反応がいまいち読めないのは、あなたが送ったメールの内容にもよると思います。

明らかにアプローチをしている内容を送ってもリアクションがなければ、残念ながら脈がないに近いと思いますが、とりあえず世間話的な内容を送っているのなら、「どういうつもりでメールを送っているのだろう?」と様子を伺っているのかも知れません。
奥手な男性ならば、確信の無い状態では動けないのではないでしょうか?

しばらく、こういうやりとりをしていたのなら、そろそろ核心に触れても良いのではないでしょうか?
相手の男性も、あなたの行動を気にしていると思いますが、いつまでもこういったハッキリ状態が続くと、「一瞬期待したけれども、はっきりとしたアプローチがないところを見るとヒマだからメールしただけかな?」と諦めてしまいかねません。
なので早いところ決着を付けた方がいいと思います。

また、他の方も言われていますが、男性の中には社内恋愛を嫌う人も居ます。やはり電光石火でウワサが広まりますからね。相手が踏み出せない原因も、ひょっとしたらそれにあるかも知れないし、極力相手の仕事に支障がないように気を使ってあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとリアクションがないのですよ、なんだったんだ~とか思いますよ。マイペースタイプだとは思いますが、多分脈はないでしょうね、私もこういう状態だと入っていきぬくかったです、すごい自分も緊張するし、嫌がられていたら嫌だし。
メールの内容は最初は好意的な感じで、後は他愛もないメールです。
決着ですか、なんかもういいかなあ・・・と自分の中のムードも壊れかけているのですが(^_^;)好意を持ち出した時は男性としてだったのですが、今はなんか男の子っぽく見えてきました。
>男性の中には社内恋愛を嫌う人も居ます
回答ありがとうございました。
それもありますよね(^_^;)

お礼日時:2005/11/13 22:15

脈はあるような気がします。

視線を感じたり
側を通ったりって嫌われてたらないのでは?
メールがこないのはなんて返事していいか
わからないからとか。
相手がオクテなのだからここはあなたが一歩
二歩踏み込んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に一歩が精一杯でしたね。かなり緊張していっぱいいっぱいでした(ToT)

また話が出来たらいいなあと思いますけど。
このまま何も話さない感じはちと寂しいかなあ・・・と。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 17:58

このさい思いきって、私のこと嫌いですか?諦めたほうがいいのか迷ってますってメールしてみては?



自分から言えないタイプなら、○×式で質問するしかないかなと思うんですが。それでもメール返してこないようだったら、付き合っても、こういう相手だとこの先大変だと思いますよ。

それか、一度食事に行きませんか?でもいいと思います。とにかく○か×かの返事がもらえる質問をしてみるといいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OX式ですか、それもどきどきしますね。遊びに行きませんか?というような好意的な事は最初メール教えてもらってすぐ送りました。でも二人っきりでは彼からは考えられないと思います。「みんなでね」という返事でした(^_^;)その後みんなで食べに行こうとその彼が言っていたのは男友達から聞いたのですが・・まだ行われていません。
でもはっきりした頼もしい態度があまりにもないからちょっと、もういいかな~・・・なんて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 14:58

奥手であり純情な方のようにに思われます。

質問者さんが只の遊び相手と思ってアプローチするならば止めたほうがいいと思います。純情で奥手である人は傷つきやすいものでしょうから。
 本気ならば倦まず弛まず彼に話しかけてみてください。彼はメールが苦手なようですから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純情は純情だと思います、本当に何も言い出せない感じが。
そうですね、メールは苦手らしいです。もう少し余裕が出来たら普通に話しかけれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 22:51

うーん。

嫌われてはいないと思います。
メールもきっと苦手なだけかと思います。
たぶんそういう人はメールは短文で、メールをしていても続かないタイプだと思います。
そもそも女性が苦手なのでしょうね。

質問者さんの横をよく通るようになったのも、
なにか近づくきっかけが欲しくてそうしているのかもしれません。
でも、オクテだからなにからはじめたらいいのかわからない・・・
もし距離を置きたかったり、嫌いなようであれば、
質問者さんに近づかないと思います。

彼ももしかすると、なにかしらの近づくきっかけを待っているのでは?

一度、夕飯でも食べに一緒に出かけたらどうでしょうか。

職場だけではない彼のことも分かるし、なにか近づくきっかけになるかもしれません。

遠くから待っていてもなにも始まらないと思います。
可能性はあると思うので引かれない程度にアタックしていったらいいと思います。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、向こうも普通に話せる方が先だと思ってるのかも。でも通るだけというのも、微妙ですよ(-_-;)
一度誘った事があります、でもみんなでね。という事でした(-_-;)
無理に答えてくれなくてもいいけど、単純に調子に乗るような感じが全然ないですね。
>メールもきっと苦手なだけかと思います。
たぶんそういう人はメールは短文で、メールをしていても続かないタイプだと思います。
そもそも女性が苦手なのでしょうね
まさに当たってると思います。メールは苦手だそうです。返事の内容も多くて三言です。
女性もおそらく苦手でしょうね、私のメールの「警戒しされやすいのかな。メル友ね!」の返事すら返ってこないなんて。
普通は「警戒してないよ~」の一言ぐらい返ってきそうなものだけど(^_^;)

お礼日時:2005/11/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!