電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

A 回答 (3件)

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。


http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Ok …

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:32

アメリカに住んでいますが、この時期フロリダやカリブ海方面への旅行は、「ハリケーンシーズン」といってオフシーズン扱い、ディカウント価格になります。


実際7月の初頭にカリブに行ってみましたが、飛行機の窓から台風(ハリケーン)の赤ん坊のような強烈な積乱雲がそこかしこに、うじゃうじゃ湧いているのが見えました。

沖縄も地球の裏側にはなりますが、緯度がほぼ同じことから似ていると思いますけどね。
降らない理由を探す方が難しいでしょう。

天気に恵まれたならば、質問者様の日ごろの行いがすこぶるよかったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:32

沖縄に「天気予報」はありません。


あるのは「天気占い」だけです。



嘘です。でもそれくらい当たらないんです。
当日朝の天気予報も結構外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!