アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さくら専用サーバーでのマルチドメインについて

現在さくら専用サーバー(IP:123.123.123.123とします)で
/var/www/html/public_html を aaa.com
としてドメインを設定しています。(ドメイン管理もさくらドメイン)

(エントリー名・タイプ・データの順)
@エントリ … NSタイプ ns1.dns.ne.jp.
         NSタイプ ns2.dns.ne.jp.
    Aタイプ    123.123.123.123
         MXタイプ 10 @

そこでbbb.comというドメインを
/var/www/html/test_public_html に設定したいのです。

まずさくらドメインで同様に、
@エントリ … NSタイプ ns1.dns.ne.jp.
         NSタイプ ns2.dns.ne.jp.
    Aタイプ    123.123.123.123

と設定をし、サーバーにはApache Webサーバをインストールされているため、
仮想サーバーで、

・アドレス 任意
・ポート 80
・サーバ名 bbb.com
・ドキュメントのルート /var/www/html/test_public_html

と設定したところaaa.com,bbb.comともに同じトップページのみしか表示されず、/var/www/html/public_html がともに参照されている形となっております。

これをどうにか切り分けることはできないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じ質問が何回も出ています。



それで回答を付けているのは私だけだったりします。
待っていても、まともな回答はつかないと思います。

sakuraに聞くしかないと思います。そうなっています
という返事かもしれません。

時間がたてば、subdomainは、検索サイトにひっかから
なくなるんじゃないかと今でも思っています。

http://okwave.jp/qa/q5949436.html

正解がでたら回答を書いてほしいです。私は以前は、
sakuraでしたが、そんなことには悩まずに使っていました。
subdmainは便利だなと思っていましたが、必ずしも
そうではないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WebminのApacheの再適用(再起動)をしたところすんなり適用されました。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/08/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!