『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

ヘッドバンギングしてもウィッグが外れないようにできますか?


高2の女子です。
私は今度ヴィジュアル系バンドを組んでギターをやるのですが、男装をしようと考えています。


そこでヘアなのですが、やっとロングになったのに切るのは少し気が引けてしまうので、
ウィッグを着用しようと思っています。


ですが、やる曲はハードロックなので頭を振ったりしたら外れてしまうのではないかと心配です。
外れないようにする方法はあるのでしょうか。
もしあるようなら、教えてください。

なければ自分の髪型を切る方向で少し考えます。


では、ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ほとんどのウィッグは後ろに調整ベルトがついているので、少々強めに調整すれば大丈夫だと思います。


さらにヘアピンを何ヵ所かすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピンでばっちり固定してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/29 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィッグの付け方について教えて下さい!。

ウィッグを購入したものの、上手く着けられなくて困っています。
というのは、髪の毛が長いからかも知れませんが、うまくまとめられません。
買ったウィッグ(多分、ハーフウィッグとかいうやつ)は、ストレートとウェーブの2種類で、よく髪をまとめるのに使っていたワニクリップ(!?)で挟むものです。
ポニーテールのようにして、使いたいと思っています。
友達には、
1.耳の横から髪を取って上頭部で、お嬢様スタイルのように結ぶ。
2.残りの髪の毛を団子状にまとめ、頭に沿ってピンで留めていく。
3.ウィッグをつけ、地毛をまとめているのが見えないように整える。
と教えてもらいました。
でも、髪の毛が多い&長いので団子状にした髪の毛がモッコリして、目立ちます。
うまく、ウィッグの下に隠すにはどうしたらよいでしょうか?。

Aベストアンサー

 ずばり!ネットを使いましょう。
 お友達の「2.団子状にする」というのは髪がウィッグよりも短いときには有効ですけど、ウイッグと同じぐらいだともうもっこりしちゃいますよね。
 なので団子にしないで、1.でポニーテール状にした地毛をネット(100円ショップで売っている。おばあちゃんがむかしかぶっていたようなの。黒くて網の種類も割とある。髪の硬さや長さで選んでください)でまとめる。ネットのなかで「し」の字状になりますね。そしたらポニーテールのゴムとネットの上の部分に「がぶっ」とつけてください。ネットがウイッグの中で棒状になって目立ちませんよ。ウイッグのボリュームアップにもなります。
 ところで「わに」のウイッグは天辺のところがみえますね。アクセサリーをつけずに目立たない方法はないものでしょうか。

Q私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オ

私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オシャレなヘアアレンジを教えてください!また、その髪質を改善できる方法もあれば教えてください!
ちなみに、高校生なので、それらしい髪型がいいです。また、長さはミディアムです!

Aベストアンサー

くせ毛を生かして、ワックスでパーマ風にセットするのもアリですね。
学生でしたら、今流行ってる編み込み風アレンジはどうでしょう?
「くるりんぱ」とか、「ねじねじ」で検索すると出てきますが、簡単で可愛いです!

髪質は、髪を柔らかくするシャンプーなどもありますが、値段も高めですので、
まずは定期的なトリートメントや、ブローする時も痛みを防ぐためにブロー用ミストを使うなど、
丁寧なケアを心がけてみてください。

Qウィッグのネットの上手な付け方。

ウィッグのネットがどうしても上手くかぶれません。
もみ上げや後ろ髪が微妙にでちゃいます。(剃ればいいんでしょうか?)これって当たり前なんでしょうか??
どなたか良きアドバイスを下さい!!
今週の日曜日にコスプレのイベントがあるのです~

Aベストアンサー

髪の毛をヘアゴムでギュッとまとめた後、両手でぐっと広げたネットを顔にかかるくらいの位置まで、頭にかぶせる感じで被ってみて下さい。それから適度な位置にネットをずらします。

ネットに穴があると思うんですが、そこからまとめた髪を一度引き出してから、髪をネットの中に渦巻状に平らにしながら戻し、そこをピンで留めるとさらに落ち着きます。

小さいサイズのヘアピン(黒い普通のピンの小さなもので、100円ショップにもあります)で、ゴムでまとめきれない髪を留めると、けっこう落ち着くと思います。ネットごと髪を小さなピンで留めちゃってもいいです。それと、ネットはきつすぎると、浮いてしまって端から髪が出ちゃいます。

ここまでは、プロの方に教えてもらったコツです。これで大抵はうまくいくと思います。

それでも、後れ毛やもみあげが出てしまうようなら、整髪剤で抑えてからネットを被るといいかと思います。ヘアスタイリングスティック「Matomague/マトメージュ」(株式会社ウテナ)、という製品は、普段のまとめ髪の時にも使えて便利です。レギュラータイプだと、ちょっと弱いかもですが。

普段のヘアスタイルにもよりますが、後れ毛は床屋さんで整えてもらうならともかく、もみあげを剃ったりするのは、あまりお勧めできない気がします。

後れ毛が短かったり、腰のある髪なら、男性用の整髪剤の方が強力でいいかもしれないです。整髪剤でウィッグが傷んだりしないよう、気をつけて付けてみて下さい。

もう試したことだったら、ごめんなさい。

髪の毛をヘアゴムでギュッとまとめた後、両手でぐっと広げたネットを顔にかかるくらいの位置まで、頭にかぶせる感じで被ってみて下さい。それから適度な位置にネットをずらします。

ネットに穴があると思うんですが、そこからまとめた髪を一度引き出してから、髪をネットの中に渦巻状に平らにしながら戻し、そこをピンで留めるとさらに落ち着きます。

小さいサイズのヘアピン(黒い普通のピンの小さなもので、100円ショップにもあります)で、ゴムでまとめきれない髪を留めると、けっこう落ち着くと思い...続きを読む

Q学校に付けて行ってもバレないようなフルウィッグ

こんにちは。
私は中学生女子なのですが、ほかの友達と比べるとつむじが薄いです。
しかも、髪を抜く癖があって、さらに薄くなってきています。
なので今は部分用のウィッグをつけて学校へ行ってます。
ですが、これからの時期は外で体育の授業があるので、
部分用では風で飛ばされそうで怖いです。
なので、これからはフルウィッグをつけて行きたいのですが、
どのウィッグがバレにくいのかわかりません。
人毛が良いらしいのですが、どれも高くて…。
予算は一万円前後です。
予算内で人毛(人毛じゃなくてもバレにくいもの)のウィッグはありますか?
もしあったら教えていただきたいです。
どなたでも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答にならないかもしれませんが ウイッグには頼らない方が良いと思います。

部分用のウイッグはピンで止めるタイプでしょうか?
常にピンで止めているとその部分が炎症を起こして さらに髪の毛が薄くなってしまいます。

それから 1万円前後では人毛のウイッグはまず無いと思います。それに 1万円前後のウイッグはファションウイッグがほとんどなので 残念ながらバレてしまうでしょう。

仮に 1万円で人毛のバレにくいウイッグがあったとしても ウイッグを着けることによって 絶対 「バレるのでは?」と言う気持ちになります。


髪の毛を抜くクセはトリコチロマニアと言われるものです。
多くは潜在的なストレスを髪の毛を抜く事で解消しようとする行為だと言われています。

ヘアースタイルを変えて つむじをカバーすることはできないのでしょうか?
あるいは 髪の毛をまとめるとかしてはどうでしょうか

Qガルプなど疑似餌の付け方

疑似餌を釣り針に付け方、より自然なのはどんな風に付けてますか、又そんな画像があるサイトは有りますか?

Aベストアンサー

青いイソメをつけるのと同じで・・
このサイトは「キスつりの仕掛け」に使っていますね。
竿にあわせた極小の天びんで投げています。
http://pagos.jp/archives/8333

Q髪について 私は中2の女子です。 唐突に、髪の毛を切るか迷ってます。 髪の毛も長くなってきたし、重く

髪について



私は中2の女子です。
唐突に、髪の毛を切るか迷ってます。
髪の毛も長くなってきたし、重くて切りたいなぁっておもってるんですが、剣道部の私は髪を短くすると汗をかいたときぺたぺたして嫌なんです。でも、髪が長いと重いし…ってなるんです。また、私はあまり髪が短いのが似合わなくてそこも悩みどころなんです。
こういう時、髪を切るべき何でしょうか?また、切る時はどのくらいの長さで切るのがベストなんですか?答えて頂けると幸いです。

(初めての投稿で誤字脱字などあったりするかもしれません。すみません。)

Aベストアンサー

短いのが似合わないのでしたら、髪の毛の長さによるのですが、セミロングが丁度いいと思います。
髪が長すぎると、色々と大変なので思い切って切ってしまった方がいいかもしれません。
これは、身長によりますが158cmの私が腰に着くくらいで10~15cmほど切るとちょうどセミロング当たりの長さになりポニーテールで肩につくぐらいです。
長すぎるならセミロングまで。
やはり、これが一番かも知れません…

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Q私立高校に通う高2女子です。

私立高校に通う高2女子です。

私の学校はとても校則がきびしいのですが
(服装、頭髪など)
どうしても髪を染めたいと思い
夏休みだけ染めてしまいました。

明日から学校なので
髪色を戻さなければ・・・
ということで
悩んだ結果、茶色系の中で
もっとも暗い色に染めたのですが
(黒染めは黒くなりすぎると
聞いたので・・・・)

結果
染めてるな~と
わかってしまう程度に明るく
なってしまいました。

(以前はキャラメルブラウン
という色です)

このままじゃ始業式に出られない
んです。

だけどヘアーカラーは1週間あけて
行ってくださいと
書いてありました。


1週間待つとしたら、
毎日黒髪スプレーで
通うしかないでしょうか?(>_<)

それか
色の反射がわかりにくい
ヘアアレンジなどが
ありましたら
教えてください。



校則に反して
軽率な行動をとってしまい
反省していますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
髪の毛が明るくなったのは、プールに通いすぎたから、塩素のせいで。。。
とか、言い訳苦しいでしょうか。

髪の毛は長いですか?
校則が厳しいのでしたら、お団子ヘアみたいにくるくるまとめちゃう髪型も禁止でしょうか。
とりあえず一週間、間をあければいいんだったら、表面上だけ塗る白髪染めとかあるし、使ってみては?

とは言え、なかなか難しい問題ではありますね。

あ、ヘアカラーが無理なら、ヘアマニキュアは?
あれだとコーティングするわけだし、髪は痛まない。
黒のヘアマニキュアを買ってきて・・・。

もう遅い時間ですね。
どうなったのか、その後が気になります。
もっと早くに質問に気がつけば良かった~

Q剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつ

剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつみたいです。私の剣道の先生は非常勤講師なので質問がなかなかできません。今日時間があれば書店で見てみるつもりですが書店に立ち寄れなかった時のためにここで質問させていただきます。質問は胴の付け方です。よかったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=7sfU-D_B9P4

Q中学生女子です。 私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型で

中学生女子です。
私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型でした。そして今までサラサラにするコンディショナーやトリートメント、リンスを使ったことがありません。特に、ほぼリンス(サラサラにする)のを友達がよく使っているのですが、その使っている友達はとてもサラサラで、ふわっとした感じではなく、ストレートなんです。でも私はストレートではなく、ふわっとした感じのまま、髪を傷ませず、つやつやに保湿できるものが欲しいんですが、ありますか?また、私の勘違いかもしれませんが、トリートメントやコンディショナー、リンスはストレートにするものですよね?ストレートにするのはリンスだけでしょうか?ふわっとした感じを保ちつつ、保湿できて、つやのある髪に保てるもの、教えてください。
ちなみに、私のふわっとした感じというのはこの画像のような髪型です。

Aベストアンサー

コンディショナーやリンスはストレートにするものではなく、髪の表面を保護するものです。

リンスよりコンディショナーの方が保湿効果は高いので、保湿効果を唱っているシャンプーとコンディショナーをセットで使う事をお勧めします。


人気Q&Aランキング