dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレをすることになっています。
キャラクターはボーカロイドのKAITOをやることになっているのですが、KAITOの衣装に困っています。

普通のKAITOの衣装を買うほどお金が無く、数週間前に、ボカロのコスなら曲の衣装でもいいか、と、友人と手頃な衣装を買いに行ったのですが、そこに目的の衣装がなく、添付している画像の衣装を購入することになりました。

しかし、数週間して購入した服を改めて見てみると、「こんな服装のKAITOは居ただろうか」と疑問に思い調べて見ましたが、調べた限りでは居ませんでした。
しかし、画像の服は自分的には結構いいもので、高かったので買い直すのも難しいです。

私が聞きたいことは、こんな服装のKAITOは居るのかということ。
もし居なければ、この服をどう着こなせば、KAITOに見えるだろうかということです。
ちなみに青いウイッグは既に購入済みです。

イベント当日まであまり時間が無いので、手頃な値段な小物があれば揃えようと思います。

長文をお読み頂きありがとうございます。
もし良い回答がありましたら、よろしくお願いします…!!

「数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレを」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、いろんな方のKAITO衣装をご覧になってはいかがでしょう。

KAITOについてよくは分かりませんが、公式の青系統の衣装の方もいらっしゃいますが、中には黒系統などの方もいらっしゃいます。
http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?n3=17096

こういうキャラで公式以外の衣装は、衣装だけでの判断は難しいですよ。
ウィッグをつけてご自分で確認しましたか?
ご友人の方にも見てもらい、KAITOに見えるかどうか、デジカメなどで写真を撮り客観的に確認するといいですよ。

一番いいのは、No.1さんがおっしゃるように自作することです。
元々、コスプレというのは自作してこそのものですからね。
皆さん、ご自分で研究し、熱心に作られています。
そういう方がクオリティーの高いコスプレをされるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウイッグは、諸事情により友人宅にあるので合わせられなかったのですが、友人から早めにウイッグを受け取り、合わせてみようと思います。

ymt3さんとkawa20710さんがおっしゃるように、自作するからこそ素晴らしいコスプレになるのだと改めて考えさせられました。

URLの張り付けもありがとうございます。
他人任せにせず、自分でもKAITOの衣装を貼っていただいたURLから探してみました。
今まで見たところ、似たようなものはありませんでしたが、自分でKAITOらしく見えるように自作の小物を追加してみたいと思います。

回答ありがとうございました!!
自分でも色々と研究してみます。

自分で作れば安上がりですよ

• 0
この回答へのお礼

確かに自作だとあまりお金もかからないので良いですね!!
裁縫や縫製はあまりやったことがなく、生地代も高いと聞いていて考えていなかったのですが、安い材料を探して挑戦してみよるのも考えてみます。

回答ありがとうございました!!