電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男装をする人は必ずしもLGBTではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ジェンダーレスは違いますか?

      補足日時:2021/11/08 06:59
  • 私も趣味で男装始めようと思ってます

      補足日時:2021/11/11 07:20

A 回答 (9件)

趣味やコスプレの方居ます


Lレズビアン自覚する性と
恋愛対象♀
Gゲイ自覚する性別と
恋愛対象♂
Bバイ恋愛対象♀♂
LGBは性指向
Tトランスジェンダー
産まれた体と自覚する性別
の違和感有る方
性別違和 中性さん
性別迷子等
異性装者(性別違和は無い)
    • good
    • 0

それっぽい、傾向は有るにせよ、そうとは限りません

    • good
    • 0

LGBはレズ・ゲイ・バイで性的嗜好であり、Tはトランスジェンダーで性自認。

男装はここには含まれない。
LGBTQになるとクィアまたはクエスチョニングとなり、性不明や異性(異向)趣向が含まれるので、男装はここに含まれる。
ジェンダーレスはLGBTQのどれでもないのでLGBTQ+。ここにアセクシャルの無性愛とかその他が含まれる。

最近、LGB界隈がTと一緒にするな。こっちは趣味でやってんだって揉め始めているので、
そのうち分裂して複雑化し、一般人にはさっぱり理解できなくなって、元の差別に戻ると思います。内ゲバの自業自得。
    • good
    • 0

そうだなあ。

男装の麗人こと川島芳子はどうだろう。よくわからないけど普通に男性と結婚したのだからLGBTとは違うわなあ。また終戦時に満州から脱出した婦人は、ソ連兵の陵辱を逃れる為、男装したともいうな。男装をする人にはそれぞれの理由・事情があるのが普通で、LGBTQとはまた違う話だと思う。
    • good
    • 0

Qはクエスチョニング。

自分の性が決まってない人たちのことです。「自分って男なのかなぁ~?それとも女?」って感じかな?
    • good
    • 0

宝塚歌劇はレズ集団ではないと思いますけど...

    • good
    • 0

男装が好きな女性もいると思いますし、必ずしもLGBTQってわけではないですね。


ジェンダーレスとは、性差のない、またはなくそうとする考え方のことである。(ウィキペディアから引用)
    • good
    • 0

ファッションで 似合うから 男物のほうが好き 好きなキャラの服みたいなのが着たい いろんな理由があるので


必ずしもそうではないと思います。
    • good
    • 0

もちろんlgbtqでもないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qがつくとなにが違うんですか?すみませんよくわからなくて。
男装はファッションとして楽しんでますよね

お礼日時:2021/11/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!