電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋のこういう中小企業をディスって大企業を神格化するような書き込みってアテにしなくていいですよね?

「知恵袋のこういう中小企業をディスって大企」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

他人に聞くって言う事はこういうこと。


自分が正しいんだったらそれなら質問する意味もないでしょ。
質問しないで自分の好きなように解釈すればいいんだよ。
    • good
    • 0

あてにしたほうがいいと思うよ。


なんでもかんでも否定するよりも、事実っていうのは見たほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?それが本当だったら中小企業の人物は大企業の人物より劣ってるってことでネットで馬鹿にされまくってるはずですがそういう声ほとんど聞きませんよ?あと保護者会でも大企業親持ち生徒はチヤホヤされて中小企業持ち生徒はバカにされてもおかしくないのにそんな話聞いたことありませんよ?

お礼日時:2024/07/19 19:08

価値観の違いで同期で中小企業の幹部と大手の中堅クラスの


どちらがいいってことにもなります。 大手のほうが収入が
多いかも知れませんが勤務時間も長いや上司に気を使うなど
の気苦労もあるので一概には言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとう

まるで人間の格が違うって本当なのでしょうか?なんかつらいですね

お礼日時:2024/07/19 19:11

この内容はあくまで傾向を言ったのであって、中小企業をディスって大企業を神格化する内容ではないと思います。


大企業でも油断すると倒産するし(例:日本航空、山一證券、ダイエーなど)、多くの大企業は中小企業からのし上がってきています。(例:ホンダ、パナソニック、ソニーなど)
倒産したダイエーも元は個人商店で、創業者がグイグイ引っ張る個性の強い人で、当たるときは当たりましたが、個性の強さが災いして時節への柔軟な対応が出来なかったものと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう傾向すらないのでは?もしそれが本当だったら中小企業勤務の人はもっと馬鹿にされてておかしくないですし
学校の保護者会なんかでは大企業勤めの親を持つ子がチヤホヤされ中小企業勤めの親を持つ子がバカにされまくってるはずですし

お礼日時:2024/07/19 16:36

当たってるかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってないのでは?中小企業勤務の人々が大企業勤務の人々にコンプ抱く話なんてあんま聞いたことないし
馬鹿にされるような話も聞いたことないし

お礼日時:2024/07/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!