電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BR(2)を観たのですが、BR(1)を期待しすぎたせいかちょっとガッカリしてしまいました。
残念ながら深作欣ニ監督が撮影途中で亡くなってしまったため、
途中から息子さんの健太さんが監督をしたそうですが、
いったいどこまでが深作欣ニ監督が撮影されたのか知りたいです。
前半は面白く観れたので・・・。

A 回答 (2件)

撮影途中というか、クランクイン直後に入院されてしまったので実際にはほとんど撮影されていないようです。

下記参考URLより
「12月16日には念願のクランクイン。初日には6カットを撮影。20日まで連日、リハーサルを繰り返しながら、2シーンを撮り終えた。」

12月16日にクランクイン
12月21日から入院
1月12日死去とのこと
最後の最後まで現場でメガホンを取りつづけていたそうです。

しかし撮影前に2ヶ月ほど演技指導(特訓??)期間があったらしいです。
「BR(2)」は深作監督が構想したものを息子さんが形にした作品ではないでしょうか。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20030 …
    • 0
この回答へのお礼

回答および参考URTありがとうございます。
全部で8カットでは本当に最初だけですね。
戦闘に行く前までは、深作欣ニ監督の撮影かな?と思いましたが、8カットじゃ無理そうです。

>しかし撮影前に2ヶ月ほど演技指導(特訓??)期間があったらしいです。
>「BR(2)」は深作監督が構想したものを息子さんが形にした作品ではないでしょうか。
そうなのでしょうね。この作品だけで息子さんの評価を言うのは早いのかもしれません。
自分が撮りたいと思ったものを撮った時に、どんな作品を作るのか楽しみです。

欣二監督が現場にてカメラを回したのは実質一日だけだそうです。

シオリが自室で絵を眺める冒頭のシーンがそれに当たるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深作欣二監督が撮ったのは冒頭のシーンだけだったのか。深作欣二監督が撮った、「バトルロワヤル2」を観たかったですね。