アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
22歳♀大学院生です。

理系なので、周りは男の子ばっかりなんです。
だから、かわいくなりたいんです。
普段は白衣を着ていますが、ちょっと脱いだ時に、
「あっかわいい」って思われたら嬉しいです。

ちょっと派手なブラウスを堂々と着てみたり、
帽子をかぶってみたり、どっこいどっこいですが、
頑張ってるつもりなのですが、、、。
ちなみにぽっちゃり体系なんです 涙)
ピアスあけたいけど、夏は良くないらしいですね。
だから今すぐには実行できないし。
普段のおしゃれと一味違う感じにするアドバイズ、
もしくはあなたの工夫があったら私にも聞かせてっ!!
お願いします。

A 回答 (9件)

はい!こんばんは☆



かわいらしいネイルアートを楽しんでみてはいかが?
白衣でも 指先までは隠れませんよね

ど派手なものより 淡いピンク系とか 夏らしい薄い水色 シックにベージュなんかをつかったフレンチネイルや一色に塗って ラメをシュッと引いただけのものもいいと思います 

実験の時って 結構指先を使うでしょう?
飽きたら毎日変えれるし 安価なネイルカラーでも楽しめて ピアスよりお手軽です

他に 薄めのお化粧もいいですね
普段と違う 透明感のある口紅とか。。。

あと 襟元に 軽くスカーフを巻いたり もいいと思います 大判のハンカチくらいのスカーフです
白衣からも見えますし 何枚かそろえると便利です
今 バーゲンでバンバン売ってますからお買い得ですね
何かの時には さっとハンカチ代わりに差し出しても女性らしく魅力的です

ピンブローチもお勧めです
禁止でなければ 白衣の襟元とかポケットの位置にさりげなくつけられては?
先程のスカーフの先とかにも可愛いですよ

それから最大限のお洒落は 笑顔 だと思います
笑顔があれば どんなにお洋服も引き立つものだと思います

では 是非是非 がんばって 素敵なキャンバスライフを送ってください♪
           xiao_lee でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章から推測して私よりかなりお上品なお姉さまという感じがしました。マニキアなら実行できそうです。あと、「最大限のおしゃれは笑顔」そうですよね。忘れかけてたことを思い出させてもらった感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 20:45

そうですね。


白衣だとやっぱりきれい系ですかねぇ。。。
「かわいい」とは違うかもしれませんが
白衣からちらりとネックレスと言うのもいいかも*
ノースリーブのブラウスなんかも意外にすっきり見えていいかもしれませんよ**
あとはし意味なく笑ってみるのも(適度に)
「あっかわいいかも」ですね^^
ファションとは関係ないですがお菓子とかを作って
持ってくのもかわいいと思われるかも!
あとは自信を持って!!
いい意味でナルシストになってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今年モースリーブ買ったんですよ。でも、まだ一回も着てなくて。今度勇気出して着てみます。やっぱりかわいらしさは女の武器ですよね。頑張ります。

お礼日時:2003/07/20 00:27

私も、理系の大学院にいました。


男性ばかり、普段は白衣、ジーンズばっかり、でした。

Hazymeさんは、髪型はどんな感じですか?
私は、ずっと肩より長いロングでした。
いっつも結んでなければいけませんでしたが、
そのかわり、ヘアアクセサリーにこだわりました。
あと、髪のお手入れはけっこう気合いいれてました。

白衣の時は、結んで小さくまとめて、ヘアピンとかで
アクセントをつけてました。
研究室の飲み会とかで、おろしていくと(それもお手入ればっちりのつやつやストレートで)
ものすごっく驚かれました。

あと、私は視力が悪くなかったので眼鏡をかけなかったのですが、
トミー・フェブラリーみたいな眼鏡かけて白衣だったら
かわいいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またまた同じ環境の方からですねっ。私は、髪型はショートです。髪型は、なぜか気合いが入ってて結構ばっちり決めてるつもりです。あとはお化粧かな。

お礼日時:2003/07/19 22:46

普段しない髪型やファッションをしてみたらどうでしょうか?


かといって度が過ぎてコスプレにならないように

脱いで「あ!可愛い…」ガーリッシュで責めてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガーリッシュは似合わないんですよ(涙)。今年の夏は頑張って花柄のタンクをブラウスにチラチラさせてます。ホルターネックにも挑戦です。でもその程度なんです。

お礼日時:2003/07/19 21:13

私も理系の学生なので、お気持ちよくわかります!


実験とかしてると、出来るオシャレが減りますよねー?スカートとか穿けないし。。。

白衣を脱いだときに、ということで。
hazymeさんがどのような服を普段着てらっしゃるかわからないんですが、襟ぐりの大きくあいたカットソーやノースリーブを来たらどうでしょうか。肩の出た服など。
白衣を着てるとわかりませんが、脱いだときに肌の面積が大きいと男の人はどきっとすると思いますよー。。。
身長の低くない方なら、白衣は邪魔にならない程度に大きめがいいと思います。ワンサイズ上(身長分けされてると思いますので、長め?)が宜しいかと。脱いだときに、思ったより小さい、ってことでやっぱりどきっとさせられるかな、と。
他には何か特別なイベント(研究室の飲み会とか)の時だけはスカートにして、長めの白衣を羽織ってもいいと思います。

あと私は実験のときの白衣の袖にゴムが入っているのが気に入らない(笑)ので、ゴムを抜いてます。ゴム入ったままだと割烹着みたいじゃないですか?

ラスト、やっぱり皆さん仰るように、笑顔は絶対条件だとおもいます。それでは、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ環境にいる方からご助言を頂けて嬉しいです。私は、普段はジーパンばっかりです。それにタンク+ブラウスやTシャツばっかり。ノースリーブいいけど、勇気がないです。笑顔頑張ります☆

お礼日時:2003/07/19 21:11

#2です。



かわいい仕草が苦手とか言わずに…

黒キャミ×
髪の毛×

じゃあ
なにか誉められたときに
ニコッて笑うなんてのは
どうでしょう?
あくまでも
ニコッで
ニヤッではありません(笑)。

男から見ると
普段男っぽい女の子でも
ほんのちょっとのことで
かわいくみえることが
多々あるので、
そういうことを
心掛けてみたらと
言ってみたんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。そうですね。スマイル頑張っていきたいと思います。笑顔がきれいな方って素敵ですよね。そんなことで男性陣をドキっとさせてみたいものです。

お礼日時:2003/07/19 21:07

40代の子持ち主婦です。



この前、私の母くらいの年齢の女性に
「あらまぁ、かわいい。」と思わず言われて
ちょっと嬉しかったです。

どんな格好だったかと申しますと、
子供服の160サイズのバレンチノのセーラーカラーのTシャツ。(えりは赤、身頃は白)
胸のリボンをとめるものがなくなってしまったので、
そこに子供用のお花のヘアゴムをくるくるまいていました。
下は普通の淡い紺色のパンツ。
帽子は、オレンジの麦わら帽子。

私はかわいくおしゃれしたいときは、
赤と白とか紺と白にポイントに赤を加えたりしています。
えりをまぁるいものにしてもかわいいですよ。

ちなみに自宅では、1000円で買ってきた
赤と白のギンガムチェックのジャンパースカートをはいて家事をしています。

オバサンが・・・なんて笑わないで。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誉められると嬉しいですよね!赤いいですねー☆おばさんが!なんては思いませんが、年をとってもおしゃれしたいと思う心は捨てないでいきたいと思いました。頑張ります。

お礼日時:2003/07/19 21:05

女の子はやっぱり可愛くなるために


努力が必要です!
ぽっちゃりでも仕草や笑顔で可愛く
見えちゃうものです!
SMAILが一番☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねっ。努力に勝るものなしですね。頑張っておしゃれ研究していきたいと思います。あくまでもスマイルで!

お礼日時:2003/07/19 21:03

個人的な意見ですが、


白衣の上から、
透けて見える
黒のキャミ
ってのは
周りの男性陣には
喜ばれそうな。

あと、
白衣を着ているときには
髪を束ねていて、
脱ぐと同時に解く。
なんてのも
そそられるかも!?

ちょっとの仕草で
女の子はかわいく見えます。

ファッションなんかより、
そちらに気を使ったほうが良いのでは?

とおもう社会人3年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒キャミですかー。私のキャラじゃないですねっ(笑)。髪の毛はショートなので結ぶことはできません。かわいいしぐさですか?苦手かもしれません(涙)。

お礼日時:2003/07/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!