アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiをどうしても自力で接続できません。有料で接続を代行してくれる所はないでしょうか?

自分の知識不足で、どうしてもDSをWi-Fiに接続できません。
 前はUSBコネクタで接続できたのですが、引っ越し後に繋がらなくなりました。そこでWi-Fiコネクションも購入したのですが、やはり繋がりません。

例えば、パソコンをインターネットにつなぐ場合は設定サービス等で接続してくれる所等もありますが、Wi-Fiもその様に自宅まで来て頂いて接続を代行していただく事はできないでしょうか?

少し自力で探してみてパソコン教室が片手間にサービスをしているところをみつけたのですが、料金設定が高く、基本費2300円、一時間7500円で、以降20分延長ごとに2500円でした。Wi-Fiの設定って詳しい方がやってもそんなに時間がかかるものでしょうか?それにそれだとサポートの人が時間をかければ掛けるほど儲かるし、なんだか変な気がします。それに交通費まで取られるそうです。

普通代行サービスってこんな感じでしょうか?
 他に、このような際に代行サービスを承ってくれるような業者はありませんか?
  色々調べたのですが、まずパソコン用語も良く分からなくて、これ以上自力で作業するのは難しいです。

A 回答 (2件)

高いかどうかの判断は難しいです。

自分は知人からWiFi設定を頼まれたことがありますが丁寧に断りました。
その理由は設定できる自信が無かったからです。

WiFi設定はOSや機器に問題無ければ30分もあれば余裕です。
しかし知らない人のPCでいきなり設定するにはそれなりの知識が必要です。
もしかしたら他の要因で正常動作しない可能性もあります。
なので自分なら製品の不具合も考慮して別のPCを用意するなど色々と準備するでしょう。

パソコン教室の料金設定が不満なら、他所を探すしかないでしょうね。

----
あと店員さんにお店で購入していない製品の質問するのは非常に迷惑な行為です。
またお店で購入したものであっても店員さんの仕事は販売なのでサポートは期待しないで下さい。
商品に関する質問は基本的にメーカーにして下さい。
    • 0

使用してる機材、ソフト等を全てメモし、

どういう手順で自分は接続しようとしているかを覚え、
大手家電量販店等のパソコンコーナーの店員さんに聞いてみてはいかがですか?
wi-fiについてではありませんが、インターネットについてどうしても一人でわからないことがあった際、買い物のついでに尋ねてみたところ、とても丁寧に教えてくださいました。

もしくは友人等に家まで来てもらうしかないと思います…。

参考にならなかったらすみません。
    • 0