痔になりやすい生活習慣とは?

セブ島のシャングリラ・マクタン ホテルに年末年始にかけて行くので、予約したいのですが、大手旅行代理店で飛行機とパックになったものにするか、ホテルはネットで個人で予約するか、悩んでいます。

セブ島に行くのは今回が初めてです。
直行便を強く希望しています。
大人4人なので、ツインの部屋が2部屋必要です。

コネクティングルームの希望をしたり、有名なスパに事前に予約を入れたりするには、ネットからの予約がいいと思うのですが、12月28日から1月2日を希望しているため、ネットの場合、万が一、手違いで予約が入っていないということ、あるいは、初めての客だと勝手に予約を切られてしまうのではないか(だいぶ昔ですが、他国のリゾートで経験しました。)ということを心配しています。

旅行代理店を通した場合は、その点は確実なのでしょうか?

このホテルに年末年始に行かれた方のお話を聞かせてください。

それから、部屋のカテゴリーが4種類ありますが、大きな差があるのでしょうか?
当方は海が見えることや、内装がデラックスであるよりも、朝食のブッフェレストランやプールに近い部屋がいいのですが、どこを見てもホテルの建物の中の全体図がわかりません。

実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

シャングリラは世界でも一流のリゾートです。

日本語サイトで日本語で予約できるのでそこで要望も書いて
予約したら良いです。日本語で返信がきます。予約時にクレジット番号の要求がありますので手違いはありません、特に難しい問題ではありません。

>朝食のブッフェレストランやプールに近い部屋がいい

そういう希望ならメインウィングのガーデンビュー or シービューが無難です。
http://www.shangri-la.com/uploadedFiles/property …(Mactan)/mac_infocard_ja.pdf
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなって申し訳ありませんでした。
悩んだ末、ホテルのHPから予約を入れることにしました。
メインウイングにします。
ありがとうございました。

南の島フリークです。

4年ほど前に、年末年始を親子4人ですごしました。

遊びで海外は頻繁ってなわけにはいかないのですが、仕事で海外はかなりの
回数行ってます。何度も予約がある、ないのトラブルを目撃したことは
ありますが・・・個人的にはホテルに直接予約して問題になったことは
ありません。レートチェックアウトや、喫煙、禁煙など、事前のリクエスト
について予約時に入れておくと、ちゃんとその内容にまで返信をくれるのが
5☆です。シャングリラでトラブルを恐れたら・・・どのホテルでも怖い
ですよ(笑)。むしろ、旅行代理店は評判がいろいろですから、値段だけでなく、
代理店を通されるのでしたら、その評判も判断材料にされたら良いと思います。
私は、大手代理店の格安パックで予約しました。細かなリクエストより値段を
優先させた結果です。確実性や細かなリクエストは、ホテルに直接予約を
とった方が楽ですよ。

ホテルの部屋カテゴリーは、HPによると12種類です。
http://www.shangri-la.com/uploadedFiles/property …(Mactan)/mac_factsheet.pdf
私は一番安いパックで行ったので、12番目のカテゴリーだったと思います(笑)。

当時から改装があったか否かは存じませんが・・・地図が必要なほど広い
リゾートではなく、どの部屋からもレストランやプールへのアクセスは問題
なかったですよ。のんびりビール飲みながら、本を読む生活にはお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなって申し訳ありませんでした。
悩んだ末、ホテルのHPから予約を入れることにしました。
ありがとうございました。