アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM Lotus Notes の「Instant Messaging コンタクトリスト」の表示について。

IBM Lotus Notesを起動させると「Instant Messaging コンタクトリスト」が
勝手に立ちあがってしまいます。

いつも、タスクバーから「Instant Messaging コンタクトリスト」を起動させて、
削除してからIBM Lotus Notesを使用しています。

最初から「Instant Messaging コンタクトリスト」が起動されないようにする方法を
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

Notes7 かNotes8以降のベーシックバージョンであると仮定して回答します。

コンタクトリストが起動してきた後に、[x]を押してコンタクトリストを消すのではなく、ステータスバーの応答可の部分をクリックして、[コンタクトリストの表示/非表示]を押して、コンタクトリストを消してください。

一度そこで消せば、次に立ち上げたときにも表示されずに立ち上がります。
「IBM Lotus Notes の「In」の回答画像1

この回答への補足

すみません。

やってみました。

コンタクトリストが表示される時とされない時が混ざる時期が
ありましたが、結果的には、起動時に常に表示されるようになってしまいました。

• 0