電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国自動車道の西宮名塩サービスエリア(上り)で、待ち合わせをして友人の車に乗せてもらいたいのですが、下の一般道路からサービスエリアに徒歩で入るという事は可能なのでしょうか?どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私の知る限りですが。

名神吹田SAにしても、阪和道の岸和田SAにしても外から進入できますので、恐らく可能かと思います。
岸和田SAは、高速外から人が歩いて入っていって土産物を買っている姿を何度か見ました。

確実な情報が無い場合は道路公団に直接聞く方が確実だと思いまます。

最後に。つまらぬ事を。
西宮名塩下りSAのレストランのカルビ丼と、阪和道岸和田インター下りのカルビうどんが好きです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
いろいろと考えたのですが、やはりおっしゃる通り、道路公団に直接聞く方が確かだと思い、西宮名塩SAに電話して聞いてみましたところ、JR西宮名塩から高速道路に並行して道路があって、歩いて20分ぐらいでSAまで行けるそうです。帰りは下りSAで降ろしてもらう事になると思いますので、カルビ丼を是非是非食べてみたいと思っています(笑)!!本当にありがとうございました。

参考URLの最後の方にも書いてありますが

かなりアクセスは悪いです。
公共交通機関で 行かれるつもりなら
他の場所にしたほうが無難です。

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/bus/hw/hw_hyogo …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
参考URL、とても参考になりました!JR西宮名塩からは徒歩もしくはタクシーで行こうかなと思っています。
本当にありがとうございました!

名塩SAには高速バスの乗り場がありますよネ。

端の方にあったと記憶しています。
ということは,徒歩でSAに行けるはずですヨ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を本当にありがとうございました。
No・1の方のお礼で書いたようにJR西宮名塩から歩いて20分ぐらいでSAまで行ける事が判明しました。
ご親切な回答、本当に感謝しています。ありがとうございました!