プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

A 回答 (3件)

高校のとき、バイトはしていないけど貯金は20万円以上30万円以下だったと


思います。

お小遣いは、多分2~3千円じゃなかったかなぁ。
    • good
    • 0

毎月5000円もらっていましたが、使う機会は文房具の購入程度だったので、お年玉などと合わせ、たまりにたまって100万円ほどになりました。

一人暮らしをしている今、食費として崩れ出してきてます(笑)
そう思うと、もっと自分のために使って遊んでおけばよかったのかな…。でも、ほどほど持ってるほうが安心ですもんね。
    • good
    • 0

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)



貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!