電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から一人暮らしを始めました。

まだ数日しか経ってませんが寂しさでいっぱいです(涙)

近くに友達がいないので、気軽に遊びに行ったりもできません…

昨日、親からのメールを見て泣いてしまいました(T_T)

一人暮らしをしている方、過去にしていた方、どの位で一人暮らしの寂しさに慣れましたか?

寂しさを紛らわす為に何をやりましたか?

皆様の経験談をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


ずっと学生時代に実家から離れて暮らして、社会人になり全国のあちこちへ転勤して一人暮らしでした。
好きな趣味を見つけると時間のたつのも忘れて行きますよ。
メール読んでさみしくて泣きましたか? 純粋なんですね。
まあ慣れるまでは1ケ月もあれば十分でしたよ。いつも食べ歩いていましたから。
あとは好きなアーチストのCDを買いまくってガンガン聴いていました。それで気ばらしも出来ますよ。
今さみしいと思うのですが、きれいな花を部屋に飾っても癒されますよ。では^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味はあるのですが、慣れない生活で疲れてしまい趣味に時間が使えないでいます。。。
早く慣れて一人暮らしを楽しみたいです。
花や植物を飾ってみるの、良さそうですね☆

お礼日時:2011/04/07 09:32

寂しさですか…


大学で地元を離れて以来なのでもう長いですが、
あまり感じませんでしたね(笑)。

むしろ好奇心の方が勝ってしまって。
ただ、確かに友達が出来るまでは時間の使い方に困りました。
飲みに行く相手も居ないわけですから。
いくつか新歓コンパとかにも出てみたのですが、どうにもノリが合わず。
(地元を遠く離れたので言葉からして…)
おかげで随分小説が読めました(笑)。

あ、バイトもかなり助けになった気がしますね。
取りあえず時間はつぶれるし、金も稼げる、話し相手も居る。
今振り返ってみると、大学の中よりよほど交友範囲が広がったように思います。

バイトしましょう、バイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしながら20代半ばの社会人です。。。
なので残念ながらバイトはできないんです。

お礼日時:2011/04/07 09:30

こんばんは。



一人暮らし経験者です。

学生さんでしょうか?アルバイトはどうでしょうか。

バイト先で新しい友人や人間関係ができますので、
寂しさも紛れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしながら20代半ばの社会人です^_^;
転職して会社にもだいぶ慣れたから一人暮らしをしてみようと思いたったのです。
会社は同年代の子がいないので、下らない話が出来ないのが残念です。。。
何か社会人サークルとかに参加すれば良いのかな・・・?

お礼日時:2011/04/07 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!