電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は社会人一年生です。
社会人になってお給料もらうようになって、少しはゆとりが出てきました。
それでも一人暮らしなので、実家通いの人よりは制限されてしまいます。
みなさんは毎月ほしい物買ってますか?
どのぐらい買ってますか?

A 回答 (8件)

社会人16年目です。


ぜんぜん欲しいものなんか毎月買えません。
最近ようやくボーナス時に欲しいものが買えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん色々と倹約して頑張ってるようですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/16 19:06

社会人4年目です☆


ずっと一人暮らしをしていましたが、ほとんど仕事で家にいても5~6時間だったので給料17万円のうち家賃・水道光熱費・食費・病院代・携帯・ペットのごはん諸々全てを含めて8万円に納まっていたので残りの自由なお金で毎月洋服やバック・タバコ・交際費等に3万円~4万円程使って残りを貯金していました。
現在は実家暮らしですが、一人暮らしの生活費8万が車のローン5万と実家へ3万へ化けて自由なお金も変わっていないので一人暮らしの時と欲しい物を買うペースや金額は全く変わらずです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

おはようございます。



同じく社会人1年生です。

毎日欲しいものがあります。

お菓子です。

ストレスたまりまくりで
過食気味です。

食べてストレス発散です。

食費だけは1日1000円以上ですが,
ストレスのせいか,逆に過食でも痩せます。

おたがい頑張りましょう。
    • good
    • 0

欲しいものを買うと欲しくない請求書が回ってきます。

(笑)
まあまあ買っていると思います。
その分昼食などは倹約しています。
    • good
    • 3

欲しい物を毎月は買ってません



数ヶ月~1年で一つです
金額も金額なので。。。

今年はキャンペーン終了などあり
3月がカメラのレンズ16万

6月がパソコン(8.8万)

7月が画像処理専用ソフト(50%キャンペーンで5万)
でした。。。
    • good
    • 2

芸能人1ヶ月1万円生活よりも贅沢な分を欲しい物と仮定すると、



欲しい物
= 出勤日の朝食・昼食、インターネット、週刊誌6冊、オンラインゲーム、ハードカバー本、ときどき夕食、携帯電話、会食、ガソリン、おやつ
= 6~10万円 / 月
→ 何かが重なって最大で12万円かな。

かなり無駄ですね・・・。
それらが無くても生きていけるけど、買うとうれしい。
    • good
    • 0

やっと、会社員2年目に突入です。

(第二新卒入社なので)

>みなさんは毎月ほしい物買ってますか?
いいえ。自腹の一人暮らし開始のため、貯金中です。

計算して割り出した額で欲しいものを買い、1ヶ月生活しております。
家族には晩飯のみたよるだけでそれ以外は頼っておりません。

数ヶ月に一度、自分への褒美に欲しい服や化粧品、ゲームソフトやPCの周辺機器を買います。
ブランド物はいらないので…ゲームソフトがいいのです。

3ヶ月に一度株を買います。(ミニとか普通の含めて)
    • good
    • 0

こんばんは☆



毎月、欲しい物は買えませんので
年末に「今年のご褒美」と称して
ちょっとだけ奮発して贅沢な物を買っています。

去年は5千円の柘植櫛を買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!