「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

豊洲に引っ越そうかと考え中です。
朝8時30分頃の有楽町線で豊洲駅~永田町駅までの電車はどの程度の混雑状況ですか?
ギュウギュウ詰めなのか、立つけど余裕があるとか、座れるとか・・・
また豊洲のシ○ィータワーズ豊洲の○インタワーか、○ンボルタワーを購入予定です。
どうなんでしょうかね~?何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は普段豊洲から有楽町方向に朝8時前後に乗る場合が多いのですが、


豊洲から都心方向であれば他の路線に比べれば格段に空いています。
だいたい座れるか座れないかというレベルです。
豊洲から一駅の月島で乗り降りされる方もそこそこいますので、そこで座れる場合もあります。

それよりも改札の動線が良くなくて出る人に逆らってホームまで降りるのが大変です。
まぁその点も数年後には改札も増え改善される見込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
朝はそれほど混んでないのですね。
安心しました。
千葉方面から、新木場で乗り換えして混むのかと思っていました。
座れるか座れないかなら全然いいですね~。
改札からホームまで降りるのが大変なんですね。
今、工事中なんですよね。

豊洲に引っ越すかすごく悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 12:10

先日も有楽町線を池袋から永田町まで乗ったばかり。



朝の有楽町線でしょう?

死ぬほどの混雑ではないけど、混んでいることは混んでます。

「ギュウギュウ詰め」と「立つけど余裕」の中間ぐらい。
ドアのあたりに陣取って動かない人たちがいるから
そうゆう人たちが混雑の原因

言葉で言うのも難しいので下の動画で想像して下さい:

こちらは「夕方の」ラッシュ時の有楽町駅の様子:

3パターン出てきますので、自分の目で確認を。ね、座れないけど、死ぬほどの混雑じゃないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
せっかくお答えしていただいたのですが、池袋方向から乗るのではなくて、豊洲から都内に向けて乗る電車の混雑状況を知りたかったんですよ・・・
でも添付資料までしていただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!