プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR新大阪駅で買えるおみやげでお勧めの物を教えて下さい

東京の友人におみやげを買いたいと思います。40-50代の友人8名に買いますが、かばんが小さいので、軽くてかさばらなくて、喜ばれるお土産を探しています。お勧めのお土産がありましたら、教えて下さい。食べ物でも、それ以外でもどちらでもOKです。

予算は一人につき1000円までです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おたべ、という生八つ橋にあんが入ったお菓子が可愛くて喜ばれると思います。

最近は真っ黒も出ていますが、これなどはまだ食べたことがない人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おたべもおいしくて喜ばれるのですが、かさばるので、残念ながら候補に入れていません。ご回答頂きありがとうございました。

大阪といえば、蓬莱の豚まんをはずしてはいけません!

皮はふんわり、具はジューシーでとっても美味しいですよ。

新大阪の駅構内で売っていますが、いつも行列が出来ていて、
夕方になると売り切れていることも珍しくありません。

お土産用の冷凍のものも売っていますし、
他にもシュウマイとかも売っていますが、どれも美味しいですよ。

気軽に立ち寄れる場所にありますので、
是非覗いてみて下さいね。

http://www.551horai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

豚まんは確かにおいしくて喜ばれますが、かさばるので残念ながら候補に入れていません。ご回答頂きありがとうございました。

軽くてかさばらなくて、かつ大阪らしいものだと、携帯ストラップですかね(各種あります)。

完璧にウケ狙いアイテムなので、外した場合はちょっと寒いかも知れません。

おやつ系だと、なかなかないんですよね。おもしろさだけを追求するんだったら、売店を物色すればいろいろあります。ただしおいしいかどうかの保証は致しかねますが。味で個人的にまあ許せるのは、あんプリンくらい?でもこれまた個人的に、あんプリン買うくらいだったら神戸プリン買うよな普通…とか思っちゃいますが。大阪にこだわらなければ、京都と神戸の限定キットカット(京都:抹茶風味、神戸:プリン風味)は軽い&かさばらない&結構おいしい&¥1,000以内なので、おすすめです。どちらも新大阪駅で買えます。

すでに推薦された551蓬莱の豚饅もおいしいので、おすすめはおすすめなんですが、何しろかさばります。最低販売個数が二個からで、また確か冷蔵のものは最低4個入りだったと思います。これを8人分となると32個。これ、まあ持ち帰りは無理でおますな。あったかい二個入りを8箱持ち帰って、その日のうちに配り歩けなければ本案却下ですね。ただ、ご自身用に二個入りを買って、新幹線で食べてしまう作戦はおすすめできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。携帯ストラップならかさばりませんね。うけ狙いで、選ぶのも楽しそうですね。キットカットに京都風味や神戸風味があるんですね。キットカットもよさそうですね。軽くてかさばらないお勧めのおみやげの情報ありがとうございました。