アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキホーテ、好きですか? 嫌いですか?


ドンキホーテは好き嫌いが分かれるお店と思います。

あなたはドンキホーテは好き?嫌い?どっち。
理由もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ドンキホーテ


好きです。
理由:安いものが多い








エル・キホーテ(ドン・キホーテ)
嫌いです。
理由:愚か・奇行のため
    • good
    • 0

別に好きでも嫌いでも無いです。


理由は特にないです。
    • good
    • 1

嫌い(つーか、興味なし)



狭い、うるさい、客も店員もDQNばっか、大して安くない。
友人に誘われて一度行きましたが、一度でもう結構…って感じです。

二度と行く事はないでしょう。
    • good
    • 4

嫌いです、


消費者にとって安いのは有難いことです
しかしその安さが企業努力であればよいが
仕入れ業者に無理難題を押し付けた仕入れ方法はいずれ破壊するでしょう。
某スーパーの二の舞になるでしょう。
    • good
    • 0

近所にないし遠くで一度行ったけど品物自体高いので嫌い。

    • good
    • 1

嫌いです。


商品の品揃えが多くて珍しいものがあって、見ていて飽きないことはありますが、いかんせん客層が悪すぎます。
茶髪&ジャージは当たり前で、夜中でも小さい子供を連れてやってくる家族もいます。
売り方も雑で埃が被っていて、箱も潰れているものが多数あります。
所詮そういう客相手なのでそういう陳列なのか、と思います。
社員の方は一生懸命やっているのでしょうけど、根本的なところが間違っている気がします。
    • good
    • 6

嫌いです。


陳列の仕方が煩雑で複雑でイライラくるので。

家から徒歩5分にありますが、滅多に行きません。

夜中まで開いているので、
急な買い物(電球が切れたとか、ビールがなくなったとか。。。)
で、すごくたまーに買いに行きますが、
人の割りにレジが少ないのか、レジは行列で時間がかかり、
行列でも、閉まっているレジを開けなかったりするので、
行く度に、ストレスなります。。。

客層悪いって、他の人も感じてたんですね。。。
    • good
    • 7

客層がすこぶる悪いのですが、そこでしか買えないものがあるので一応好きとしておきましょう。

もっとも客層は安売りスーパーなら大抵似たようなものなので気にはなりませんが。
必要なものやいいものを売っている店はあちこちにありますが「妙なもの」を売っている店がドンキ以外にはないのです。妙なもの目当てですから頻繁には行きません。
ハムの缶詰、ソーセージの瓶詰め、見たこともない外国製品、ルートビア、業務用の大袋のおつまみなどこういうものはデパ地下にもないので、欲しくなったらドンキに行くしかありません。
    • good
    • 0

心情的にはあまり好きでは無いのですが



・深夜もやってる
・都内でも駐車場が有る(しかも屋内)
・とりあえず何でも揃ってる

ので、ついつい利用する事は多いです。

値段、一部の激安品を除くと実はそんなに安く無いですよね。
でも「激安の殿堂」のイメージを上手く演出してるなぁと感心します。


極力、日中に気分良く買い物出来る所で買い物したいのですが...
世の中そう毎日上手くは行かないもので...
    • good
    • 0

 自宅から徒歩で20分くらいのところに、店舗があります。


 以前はよく行っていましたが、最近はあまり行かなくなりました。
 「好き」「嫌い」と聞かれれば、「あまり好きでない」といったところです。
 理由は
1、店舗が狭く、乱雑。最近はどこの企業や店舗でも「5S活動」が盛んに行われているのに、ドンキは5Sとは無縁といった感じ。
2、ポイントカード、電子マネー利用可能などのメリットがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!