電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉店とすし屋でおなかいっぱい食べるとどちらが高くなりますか?
飲酒の有無もお願いします。

高級店のすし屋と食べ放題の焼肉店の比較は遠慮願います。
あなたが思う、同等レベルのお店で考えてくださいね。

私は、すし屋だと思っていました。
お酒を飲むので、刺身など一品を食べると高くなると思うのです。
しかし、焼肉もけっこう高くなるなと思いどっちが高いのかな?と思ったのです。

飲酒無しの焼肉食べ放題は2500円ぐらいかな。一皿100円の回転すしで25皿も食べれるかなと思うと、焼肉の方が高いのかなとも思うのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですねぇ。


私が行くのは回転寿司100円~120円なのでそれと比較してですが…

平均18皿で最高2160円で焼肉は1皿1人前が700円とかですよね…正直少ない上に白ご飯やビビンバ、スープ等も頼んでしまうと思います。(どうしても個人の考え出てしまいますよね)

そうすれば1人4000円を簡単に超えてしまうので回転寿司が安く付くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 12:30

私なら焼き肉のほうです。


お寿司ってそんなに食べられないです。
最高でも私の場合は
5皿で個数にすると 大体10かんです。
5皿を1皿400円と見積もると大体で2000円‥
焼き肉で2000円は牛ロース1人前1000円と見積もって その他色々の品を加算したら
2000円なんて軽くとびます‥。
焼き肉牛ロース定食なら1000円キッカリですが。

焼き肉は諸々高めにつくと思います。
【お店は私のお気に入りの焼き肉店のメニューであり、お寿司屋さんもです。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 16:25

回転寿司(105円皿のみの場合) or そこら辺の焼肉屋(宝島など)


↓ 酒etcなし
焼肉

回転寿司(200円以上の場合) or 焼肉店(系列)

回転寿司

江戸寿司 or 焼肉屋(個人店)
↓酒etcなし
焼肉

焼肉(系列店) or 焼肉(個人店)
↓酒etcなし
個人店

自分は結構小食なんであれですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 12:32

すし屋と焼肉店を、何を持って「同等レベル」と決めるのかが微妙ですよね。



ちょっとずれるかも知れませんが、わたしの考えはこうです。

すし屋は、100円寿司から高級店まで、値段の幅が広いです。
それに比べ、焼肉店は安い店から高い店までの値段の幅が狭いです。

一番安い店を探せば、焼肉店よりすし屋になると思います。
ですが、一番高い店も、焼肉店よりすし屋になると思います。

つまり、それぞれ一番安い店を基準に考えたとしたら、安く済むのはすし屋です。
ただし、一番高い店を基準に考えたら、安く済むのは焼き肉屋です。
すし屋ほどお金のかかる高級焼肉店はないと思います。

つまりどのレベルのお店を基準に飲食したかによって、どちらの方が安く済むかは変わってくると言うことですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!