プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲

今度同窓会があります!カラオケで行われることになったのですが、ほとんどの人には卒業以来合っていないのでどんな雰囲気になるのかわかりません(汗

そこで、あんまりマイナーな曲を歌っちゃうと怖いのですが、私は好きなアーティストはどんどん掘り下げてしまってマイナーな曲を好きになりがちな傾向があります・・・

なので、タイアップになった曲など20代前半の大半が知っていそうな曲で、割と受けそうな曲(同窓会で無難な曲)を教えてほしいです!!

例として、

ミスチル
(1)名もなき詩
(2)イノセントワールド
(3)終わりなき旅

ラルク
(1)STAY AWAY
(2)READY STEADY GO
(3)DIVE TO BLUE

みたいな感じであげてもらえると助かります!
(もちろんどんな書き方でも結構です!)

A 回答 (1件)

あなたが男性か女性かにもよると思いますし、


特に気にせず、どちらでも唄うよーと言うのなら
良いのですが…。

★嵐の曲ならだいたいどれでも、男女問わず知っていると思います。
 強いてあげるなら、花男の主題歌などは有名ですよね。
 「Love so sweet」とか「One Love」などです。

★女性アーティストならYUI・いきものがかり・aiko・大塚愛など

★男子アーティストならレミオロメン・平井堅・EXILE・flumpool
 スキマスイッチなど

他にもタイアップが多いアーティストはいっぱいいると思いますが、
今のところ、バッと頭に浮かんだのはこんな感じですかね。

友達とカラオケに行くと、上記のような感じの曲は絶対と言って
いいほど出て来ますね~。でもあまりベタに攻めようとすると、
用意していた曲が、他の人とかぶってしまう可能性大ですよ。

私もマイナー好きなのですが、人に合わせる気はありません(^^;
友達が自分の知らない曲を唄って、それがいい曲だったりしたら
ちゃっかり自分の持ち歌にしています。

だからあなたの知っているいい曲を唄って、皆に教えてあげたら
いいと思います。そもそもカラオケって、ちょっと自己満足な物だと
思いますしね。自分が唄って楽しいのが一番ですよ。選曲と
盛り上げ方次第です。

多少マイナーでも気にしなくていいんじゃないかなぁ。
それか、当時流行っていた曲とかでも盛り上がれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

とても参考になりました!

お礼日時:2010/08/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!