プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付した覚えがないのにクリップが付いて配信される

質問者の知人が 家族や友人とのメール送受信には異常は無いが
加入しているメーリングリストを通して配信されてくる
メールには 添付した覚えの無いクリップが付いて来ると言います
その原因を知りたいのですが

使用メーラー Microsoft Office Outlook 12.0 です
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

HTMLメールを送信している場合その様になる場合があります。


HTMLメールを送信していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信レス遅れまして失礼しました

早々のレス有難う御座いました

加入メーリングリストは テキスト形式専用と
制限付きサイズのリッチテキスト形式の2系統があり
知人は前記 後記のいずれで送受信しているのか掴めませんので
把握して見たいと思います

今後とも宜しくお願いします

お礼日時:2010/07/29 09:01

[Office]Outlookで添付ファイルが消える/winmail.datが添付される現象のマイクロソフト公式解決策 | Takashi's Blog


http://maniax.ddo.jp/archives/346/
かもしれませんね。

---
それにしても、普通メーリングリストではHTML形式で作成したメールは使いっこないと思うんですが、なんでわざわざ…
わかんなきゃ黙って見てりゃいいと思うのですよホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
URL参考にさせて頂きます

お礼日時:2010/07/29 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!