プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月11日、混雑予想の黒部アルペンルートへ
妻と子供(中2)3人で車で行く予定です。
10日に長野側の大町温泉へ宿泊で、混雑を見越してまず11日朝7時頃扇沢へ到着しようかと
思っています。
ルートとしては扇沢ー黒部ダム→黒部ケーブルカー→立山ロープウェイ→立山トンネルトロリーバス→室堂まで行ってそこから同じルートで扇沢まで戻る予定です。
前々からここへ行く計画でしたが、この日しか家族の都合がつかないので、混雑覚悟ですが良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



そのお盆時期にツアーで行きました
立山から出発しましたが
大観峰で2時間待ちました
なので室堂から戻ってくるときは時間がかかると思います
扇沢に行くトロリーバスは最終でしたし
(もちろん乗るためにバスは待っていてくれますが)
時間には余裕を持った方がいいです
団体客を先に乗せる場合もありますので

ただお盆休みが12日からと言う会社が多いと思いますので
大混雑までいかないかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。

>大観峰で2時間待ちました
なので室堂から戻ってくるときは時間がかかると思います

なるほど、
となると、往路で一気に室堂までとりあえず行ってしまって
復路で様子を見ながら扇沢へ戻るようなプランがいいかなぁ~。

参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2010/07/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!