プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。昨日の夜、おりもののようなものがでているのに気がつきました。
透明でネバネバしている感じでした。
今朝、トイレに行った時、下着を見たら、黄色く汚れていました。
『質問』
(1)これはおりものですか?
(2)おりものだとしたら、母親に言った方がいいですか?
(3)おりものが出てから生理がくるのはどれくらいになりますか?

私には中3の姉がいます。
姉も生理になっていないようだし、もしかしたらおりものもでていないのかもしれません。
皆さんはどう思いますか?

回答お願いします!

A 回答 (1件)

普通のおりものだと思いますよ^^

乾けば黄色くなります。

ほかには、その色が変化する(チョコレート色とか、ピンクとか)こともありますが、臭いに異常(腐敗臭や、膿臭)がなければ、あまり心配いらないと思いますよ。
異常な時の臭いは、鼻を近づけなくてもわかります。

おりものは病気のシグナルでもあります。
「普段」を良く覚えておいて、変化があればその都度調べてみて下さいね。

女の子から、女の人への準備が、あなたの中で着々と進んでいる証拠です。

不潔にしないことが肝心ですので、パンツのまま、地べたに座ったり、汚い水(池とか)には入らないようにしましょう。

お姉さんが生理になってないからと言って、あなたもその年齢までならないとは限りません。
もういつ始まっても不思議ではないので、生理用品の準備はしておきましょう。
学校や外出先ではじまったら慌てちゃうので、ナプキンを一個、いつもカバンに入れておきましょう。
    • 6