電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます><;実はこの前、ケータイで夢小説が読みたくて・・・登録したら読めると聞いて登録したんです。そしたら、次の日にメールが来て・・・30000円以上の金額の請求がきたんです!!それで今困ってます!!払わなければいけないのでしょうか・・・??

A 回答 (4件)

利用規約も何も、住所氏名などの情報を登録していない限りは相手にする必要はありません。

詳細不明なのでどうとも言えませんが、やってることはほぼワンクリック詐欺と変わらないでしょう。

心配であればお住まいの地域の消費者センターに相談されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・細かく書いていただいてありがとうございました。
あれ以降特に何も無く、大丈夫なようです。
今度から気をつけるようにします。
ご回答ありがとうございました。

ちゃんと利用規約読まれましたか?

元ずいてではなくて基づいてです。
私たちはそのサイトの規約がわからないので答えようがないですよ。
無料とあれば払わなくていいし、有料なら払わないと。
そういう基本的なことがわかっていない状態で携帯なんて、持つのは早いんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・今は問題が無いので大丈夫だと思います。
今度から気をつけるようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

登録時に3万円の登録料が必要と書いてありましたか?

書いてなかったら支払う必要はありません

この回答への補足

メールには利用規約に元ずいてなどと書いてありましたが、登録画面で利用規約が出てこなかったんですが・・・・

• 0

自ら選んで登録する際に、料金体系や規約などの承諾をしていたら、当然払うべき料金です。

• 0