プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、服と化粧を通勤用と休日用(お出かけ用)に分けています。

通勤用は、無地のカットソーやブラウス(色はピンクや淡いブルー)、綿素材のスキニーなど。
(会社に着くと制服に着替えます)
お出かけ用はミニスカ、ショーパン、ミニワンピなどを着ています。

会社メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナーのみのシンプルメイクで
休日メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナー・アイシャドウ・マスカラ・ツケマ・リップグロスです。
愛読書はPop SisterとJJです。

職場の飲み会の時、いつもどっちで行こうか迷って結局、通勤用の中から派手めなものを選んで化粧はシンプルメイクなのですが、他の人はいつもと違う服で来ているしメイクもいつもと違います。
なので私がすごく地味になってしまいます。

男の人はいつもジャージだけど、飲み会の時はデニムにVネックのシャツとかで、
女の人はいつもはデニムにチュニックorTシャツだけど、ブラウス+ストールやカーディガンなど清楚系です。

でも職場の女の人で私(20歳)の次に若い人が40歳なので比べるのもおかしいのですが、服と化粧を分けている人、職場の飲み会ではどういう格好で行きますか?教えてください。

A 回答 (1件)

私は結構お堅い職場なので、服装、メイクとも職場と休日は分けています。

職場は私服です。いつもスーツとまではいきませんが、カーディガン、シャツ、膝丈のスカートのような格好ばかりです。

飲み会も比較的真面目な感じなので、いつもよりむしろかっちり目を心掛けています。

下手に派手だったりスカートが短かったりすると、女性の年上の方に指摘されたりしますしね。

おしゃれは休日できれば充分、仕事は地味でも真面目な格好を心掛けています。
飲み会も仕事ですからその気持ちは一緒です。
    • 0