激凹みから立ち直る方法

カメラ付き携帯(Docomo)への機種変更を考えているのですが、「撮影可能枚数」っていう言葉の意味が分かりません。
(ときどき、「記録可能枚数」とも書いてあります。)

カメラ付き携帯で撮影できる枚数って、1機あたりで上限があるんでしょうか?

つまり、あんまりパシャパシャ撮っていたら、上限がきて、カメラ機能は使えなくなっちゃうんでしょうか?
(電話しかできないようになるんでしょうか??)

保存せずにパシャパシャ撮るのはカウントされませんか?

それとも、一旦保存しても、どんどん削除していったらいいのですか?

結構写真好きなので、パシャパシャ撮ってしまいそうで、
上限がすぐに来て、はい終わり~次の機種へ変更~なんてことになるんだったら悲しいです。

どなたか教えてください☆

A 回答 (3件)

制限があります。


カメラ付き携帯に保存できる容量は非常に少ないケースが多いです。保存しきれなくなった分は、メールで転送するか、パソコンの携帯カメラ用ソフトでパソコンに保存するか、携帯から消すかしないといっぱいになって、とれなくなります。

最近は、SDカードなどの付いた機種も出てきているので、そういうものだと、パソコンへの転送が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん撮って、たとえ一杯になったとしても、
削除すれば、また撮れるんですよね?

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/22 00:31

カメラ付き携帯は持ってませんが。



撮影した画像はどこかに保存しなければ後から見れない
ので、携帯本体や内蔵のメモリーカードに保存しますが
機種やメモリーカードによって覚えられる枚数に限界が
あります。

限界まで保存したからと言って、カメラ機能が使えなく
なる事はなく、削除するばまた撮影した画像を保存できる
と思います。

パソコンをお持ちであれば、自宅PCにメールで送信すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方へのお礼欄にも書かせて頂きましたが、

どんどん撮って、たとえ一杯になったとしても、
削除すれば、また撮れるんですよね?

安心しました。

そして、保存さえしなければ、パシャパシャとシャッターを切るのは大丈夫ですよね?何度も何度も、撮りなおししちゃいそうなので。。。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/22 00:36

横から失礼します。



保存しなければ何枚でもシャッター切っていただいて大丈夫です。

また、容量いっぱいになっても削除していけばまた保存できるようになりますよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました~☆ありがとうございます。

遅い時間なのに、ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/22 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!