電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生のスカート丈について。

こんにちは。
高校生の女です。

突然ですが、女子高生のスカート丈はどれぐらいが良いと思いますか?
私は今、膝下まで長くしているのですが、先日「なんか地味だし芋っぽく見える…」と同年代の子に言われました。
やはり今どきの女子高生っぽく短くした方が良いのでしょうか?
因みに私は髪型も黒髪のロングヘアーで、装飾もしてないし実際芋っぽいです。化粧も一切していません。
朝、駅などで見掛ける女子高生を見ると化粧や髪型が華やかな女の子が結構いて、同年代ながらビックリしています。

女子高生の身だしなみはどのような感じが良いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

アンケートって事になってますが、たとえば、質問者さんがどこに住んでるのかは分かりませんが、その土地土地によって流行がありますよね?もっと細かく言えばその学校学校によって校則をうまく解釈しながらも、それぞれが制服でできる限りの自分のお気に入りのファッションにしています。

大多数が短めの丈にしているのなら、あえて長めにするのも個性だと思いますし、ファッションだと思います。それは髪の毛でも化粧でもそうです。

高校生の娘の親の世代とすれば、ミニも化粧もNGですが、質問者さん自身が、周りに合わせたいか、それともあえてそれを否定するかなんですね。化粧は高校卒業してから、それこそ女として生まれたなら死ぬまで付きまとうものかもしれません。だとすれば、今は化粧をしなくてもいい貴重な時間です。
    • 0

膝下ってことは私立かな?

私は高3ですがもともとスカート丈が膝位までの長さしかないので、それ以上は短くしません。
そして、化粧もしません(^^)
駅にいる女子高生は結構派手な人多いですよね。
でも、自分らしさを出せる身だしなみなら何でもいいと思いますよ。
短くしたいならしてみたりするのもいいし…。
あまり参考になってないかもしれませんが一応答えときました(笑
    • 0