電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平湯温泉までのルートはどちらが良いでしょうか?

明後日に平湯温泉まで行きたいのですが、松本ICからと富山ICからのルートがありますが
どちらが快適(オススメ)でしょうか?

新潟県の上越地方在住ですのでどちらのインターまでの距離はさほど変わりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

微妙ですね 距離と快適さ この回答間に合いますかな?



毎年 東京まで何回か走ってますが
行楽シーズンの上高地周辺は敬遠しますね。

大型バスとの狭いトンネルでのすれ違い
めっちゃ暗い 快晴で入ると一時、目の前が真っ暗になる。
目の前に突然大型バス!!
なれない人には怖いです。

高山経由って方いらっしゃいますがなんでかな?
と思います。 神岡から平湯に抜ければいいと思いますが・・・

有名な(笑)「くま牧場」を横目に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日 平湯から帰ってきました。
行きは富山ルート 帰りは思い切って松本にしましたが富山が快適でした。
松本ルートのトンネルは狭くて大型車のすれ違いは大変そうでした。
時間も富山が短かったです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/08/03 17:09

こんにちは



富山県人です。

神岡まではストレス無く走れます。

神岡と栃尾の間はある程度クネクネ道があります。

でもセンターラインはあるし、60km/hで走っています。

栃尾、平湯の間も問題ないです。


松本からだと、道の駅「風穴の里」から沢渡の駐車場までが厄介かな。

トンネルの幅が狭い、クネクネ道。

沢渡を過ぎれば、トンネルも道も広く新しくなります。

迷うが、トンネルの少ない富山ルートかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日 平湯から帰ってきました。
行きは富山ルート 帰りは思い切って松本にしましたが富山が快適でした。
松本ルートのトンネルは狭くて大型車のすれ違いは大変そうでした。
時間も富山が短かったです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/08/03 17:10

ドライブ好きなら松本から。


目的地までの移動って考えならば富山側でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日 平湯から帰ってきました。
行きは富山ルート 帰りは思い切って松本にしましたが富山が快適でした。
松本ルートのトンネルは狭くて大型車のすれ違いは大変そうでした。
時間も富山が短かったです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/08/03 17:10

8/2の月曜日ですよね。



でも富山ICからですか? 普通は高山というか飛騨清見までを高速と考えそうに思いますけど。
高山まで高速で行ってしまえば、山道らしい山道などほんのわずかで平湯まで行けます。距離的には遠回りですが、快適さでいえばこれが一番ではないかなと思います。

でも上越ならば普通は松本ICからですね。距離も短いですし、山道があまり苦にならない人ならこれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日 平湯から帰ってきました。
行きは富山ルート 帰りは思い切って松本にしましたが富山が快適でした。
松本ルートのトンネルは狭くて大型車のすれ違いは大変そうでした。
時間も富山が短かったです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/08/03 17:11

>どちらが快適(オススメ)でしょうか?



渋滞等を考えなければ、昔の山道が残っていない富山ICルートがいいと思います。
(といっても週末の高山を抜けるのに若干混みあう程度かと。)

安房トンネルができてかなり快適にはなりましたが、
それでもけっこう狭いトンネル、ぐねぐねの山道が残っているのが
松本ルートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日 平湯から帰ってきました。
行きは富山ルート 帰りは思い切って松本にしましたが富山が快適でした。
松本ルートのトンネルは狭くて大型車のすれ違いは大変そうでした。
時間も富山が短かったです。
お世話になりました。

お礼日時:2010/08/03 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!