プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂出駅、宇多津駅、丸亀駅、多度津駅、琴平駅等の駅ホームで朝7時台からうどんが食べられる駅はありますか?

A 回答 (3件)

suroesteさんのご回答を見ての訂正と追加です。



坂出駅ホームにあった「かけはし」は数年前に閉店したようです。長く坂出に下りていないので知りませんでした。

坂出駅改札外の「亀城庵JR坂出駅店」は通販で有名な店のアンテナショップですが10時開店です。丸亀駅高架下の「将八うどん丸亀店」も10時開店です。あと、丸亀だと7時半開店ですが「つづみ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? … 」があります。善通寺なら最近店で食べられるようになった「大川製麺 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? … 」と、新興チェーン店で東京にも出店している「こがね製麺所善通寺本店 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? … 」が7時から開いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。サンライズで四国入りした後、大歩危~アンパンマンミュージアム~中村、という強行スケジュールだったため、結局高松駅構内で食べました。30分くらいの滞在でしたが、色々な特急や、アンパンマントロッコも見られて、子どもたちは喜んでいました。温かいうどんの汁がおいしかったです。次回はご紹介いただいたお店にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 03:33

ご希望の「坂出駅」「宇多津駅」「丸亀駅」「多度津駅」「琴平駅」全て、ホーム及び改札内には、うどん屋さんはありません。


 JR四国で、改札内(ホーム)で、うどんが食べられるのは、高松駅の「連絡線うどん」くらいだと思います。こちらなら、朝7時15分からオープンしているようです。
 また、ご希望の駅で改札外の駅舎内にうどん店があるのは、「坂出駅」くらいで坂出駅のうどん屋さんは開店は遅かったと思います。なお、本州方面から多度津方面の乗車券は児島駅→宇多津駅→丸亀駅と坂出駅を経由しないで行くお安い運賃になっていると思いますが、この乗車券で乗り換えのため坂出駅へ行くことはできますが、坂出駅で改札を出ようとすると、宇多津~坂出の間の運賃を取られますのでご注意ください。
 あと、丸亀駅では改札口を出て高架下にいろいろなお店がありますが、4軒目くらいの高架下に「将八うどん」があります。ここも開店はそんなに早くなかったと思います。
 宇多津駅や多度津駅、琴平駅の近く(徒歩3分以内)にはうどん屋さんはありません。

参考URL:http://www.jr-eki.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。もろもろあり、結局高松駅構内で食べました。温かいうどんの汁がおいしかったです。次回はご紹介いただいたお店にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 03:30

その中でホームにうどん屋があるのは坂出だけだったと思います。

営業時間は知りませんので、JR坂出駅(0877-46-2116)に聞いてください。

駅から徒歩10分以内なら、坂出だと「いきいきうどん坂出店 http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/370001 … 」、丸亀だと「喰うかい http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp? … 」、琴平だと「こんぴらうどん工場店 http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/370001 … 」が空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。もろもろの事情で、高松駅構内で食べることになりました。温かいうどんの汁がうまかったです。次回は、紹介いただいたお店にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!