プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川のうどん巡り

質問者からの補足コメント

  • 1日で、どれくらい回れますか?

    また、おすすめのお店を紹介してください。

      補足日時:2018/02/03 11:04
  • 何軒、回れるかより
    何杯、食べられるかが重要かもしれません。

      補足日時:2018/02/06 13:34

A 回答 (2件)

効率よく回れば1日で10軒は回れるけど、そんなに食べるのも大変だろう。

 「讃岐うどん1日コース」と言ったキーワードで検索すればいくらでも出てくるけど、取りあえず代表的なコースは以下の通り。 まだ、余裕があるなら「やまうち」の後、高松の中心街へ行けば、徒歩でも夕方までに更に数軒は回れる。
「香川のうどん巡り」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早朝から回るので、どこまで行けるのか挑戦してみます。

お礼日時:2018/02/03 17:36

高松市内(中心地)だけなら、登録手続きが必要ですが、レンタサイクルを借りて


廻るのがイイですよ。

山越うどん(ここは高松市内ではないので自転車ではツライですが)
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/515
手打ちうどん 大吉
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/854
松下製麺所
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/526
地上最強のウドン ゴッドハンド
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/607
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行って来ました。
夜遅くに着いたので、まずは深夜にも空いているお店を検索…

23時に、ごえもん。さんへ
カレーうどん⇨汁なし。
肉うどん⇨肉の味が薄い。
出汁も薄い感じかしました…

朝う(朝からうどん)。にと
うどんバカ一代。さんへ
釜バターうどん⇨なるほど、黒胡椒を多目がいいかも。並んで食べる程でも無いかと

その次に
山越さんへ。
日曜が定休日でした。
吹雪の中で、辿り着くのに大変な思いをしたのに…

次に向かったのが
なかむら。さんへ
裏でネギをつまなかったけど、いい感じのお店でした。
天ぷらが揚げたてじゃ無いのが残念。
麺も柔らかめ。
出汁は、サーバーから出すのも残念。

ラストは、竹清。さんへ
暖かいお出汁が美味しかった。
天ぷらも揚げたてで
セルフであるが、麺を自分で温めたからか美味しかった。
おばちゃんの優しさで、赤児を抱いたお母さんの分は手伝ってあげていたよ。
心温まる1場面でした。

計4杯のうどんを食べたら
今まで炭水化物を控えていた私は、お腹がポッコリに
当分、炭水化物が食べられません。

甘めの好きな私には、竹清さんがオススメでした。
が、欲張りな私は私のが1番だと思っています。

お礼日時:2018/02/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!