アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4紙いっぱいに一文字づつ印刷したい。

大きなポスターを制作したいと思います、一文字がA4用紙いっぱいくらいの大きさに印刷したいのですが、何というソフトを使用したらいいでしょう。以前使っていたソフトがあったのですが、販売中止になったのと、PCをWindows7に代えましたので対応ソフトが見つかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的にどれくらいの大きさの紙にしたいのかわかりませんがWordでもできますよ。


印刷のプロパティ画面にポスター印刷という項目があるはずです。タブなどのデザインはプリンタメーカーごとに違うので、そこはご確認ください。

例えば私のですと、A4サイズで原稿を作り、印刷する時にポスター印刷の設定で2×2(4枚はぎ)、3×3(9枚はぎ)、4×4(16枚はぎ)の中から選んで拡大印刷できます。糊シロも印刷できます。印刷はA4用紙で出力されたものを手作業で貼るのです。
それより大きなものを作りたかったら原稿を調整して作れば6×6でも8×8でも好きに作れます。
単純に一文字をA4サイズくらいにして模造紙に貼りつければいいのでしたら、ワードアートでいっぱいサイズの一文字ずつを原稿にして印刷して貼ります。

何でもWordで作る事を考えるのでイメージして回答しましたが、見当違いの回答でしたらスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。フォントによってまた文字によって一文字の大きさが違うので、拡大倍率や余白の調整が結構面倒で、同じA4用紙いっぱいに印刷しても全然大きさがちがってしまうので悩んでいました。おっしゃられた通りなんとか工夫しながら印刷できました。

お礼日時:2010/08/01 07:57

普通にワープロソフトで十分だと思いますが。


WORDでもWindows標準装備のワードパッドでもできますよ。

フォントを大きくするだけです。
500ポイントでA4タテの用紙、横幅いっぱいぐらいになりそうです。
ただ、選択メニューからはできませんので、500とキーボード入力
が必要です。(フォント=メイリオでやってみました)

あとは、文字と文字の間に改ページをいれて、縦横の余白を調整
すれば、1ページ1文字の印刷ができます。

追伸、
いまやってみたら、ワードパットでは改ページがなさそうですね。
余白調整で1ページにおさめないダメみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。A4用紙の余白調整をしてなんとか印刷できました。

お礼日時:2010/08/01 07:50

もしWORDが入っているのでしたら、そちらをお使いになっては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!