dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太めの女の子の水着のサイズ。
姪っ子が身長160センチで70キロで太めの女の子なのですが
今度、お盆に遊びに来るときにプールへ連れて行く予定です。
水着を持っていないようで 来る前にネットで買っておいてあげたいのですが
サイズがわかりません。
15号あたりなら入るかな?と思ってるのですが~。
かなりがっちりめな柔道部の子です。

一緒にお洋服を買いに行った事もあるのですが 普通のレディースのLは無理でした。
メンズのLサイズのジーンズも太ももで止まる感じです。
目安でいいのですが 何号ぐらいでしょうか?
巨乳とかそういうのは特別ないです どーんっと大きい感じです。

A 回答 (3件)

#1です。



ネットの方が安いという事ですが、今はバーゲンの季節。
お近くの、スポーツ用品店なども、安くなってるのではないでしょうか。

連れてってあげると、喜ぶと思いますよ。
好みの色などもありますからね。
    • good
    • 0

難しいと思います。



昔過食で同じくらいの身長で、68キロくらいになった時に
服は13号、水着はものによっては11号でも入りました(伸縮性があるので)

でも55キロくらいで11号が入らなかったこともあるし
46キロでも9号だったり7号だったり11号だったりと…
商品によっても差があります。

特に水着は体型の差、水着の伸縮具合の差が出ます。

柔道などで肩周りや胸回りがガッチリしていると
同じぐらいの身長や体重でも、食い込んだり入らない可能性があります。
水着はボディ部分は柔らかく伸びても、脇~胸のライン、ビキニラインはきっちり締まるようになっていますが
柔道などで腿周りがガッチリ筋肉質だったりすると…。

脂肪太りなら、押し込んだり、水着に負けて食い込んで終わると思うんですが
筋肉もついていると、サイズが合わない場合に
肩ひもや胸回り、腿の付け根などきつく食い込むと痛いと思います

試着しないで買うのは結構難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

私の知人は、体重80キロで、21号です。



「15号あたりなら、入るかな・・・」
と思っても、入らなかったときのがっかり度は、おおきいと思います。

体重だけでもないです。
体重50キロの女性で、13号サイズの人もいますから。


バストサイズが分かればよいのですが、本人でなくても、お母さん等に聞けないものでしょうか。サイズがわかっていても、試着が望ましい位ですから、体重だけで簡単にいくものでもないです。

この回答への補足

さっそく お返事ありがとうございます。
体重だけではむずかしいですか~。

姪っ子は母親がいないのです。

もちろん男親(弟)はサイズとかわかりません・・・。
一緒に買いに行ければベストなんですが
ネットのほうが安いのと 一緒に買いに行く時間がないのです。


21号とかまであるんですねぇ。大変参考になりました。

もう少し大きめのほうがいいかもしれませんねぇ。

補足日時:2010/08/02 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!